見出し画像

【保存版】COEDO KAWAGOE F.C 埼玉県リーグ1部の日程が出たので会場を確認します。

埼玉県川越市からJリーグを目指すCOEDO KAWAGOE F.C が2023シーズンから参戦する、埼玉県社会人サッカーリーグ1部(埼玉県リーグ1部)の前期日程が発表となりました。

Twitterをみていると「これで全日程なの?」と思っていらっしゃる方もおりましたが、これは前期日程です。
この前期日程11試合で上位6チームと下位6チームに分かれ、そこからさらに後期日程が始まります。そして最終順位は後期日程の結果が反映されるそうです。

■2023シーズン 埼玉県1部リーグに関して
・前期リーグとして12チームで総当たりを実施。その結果に基づき、後期リーグとして上位6チーム、下位6チームに分かれて総当たりを行う。なお、順位決定に際して、前期リーグの結果は持ち越さず、後期リーグの結果とする。
・試合時間は90分(前後半45分)、インターバルは15分とする。
・試合は原則有観客試合(無料)となりますが、試合会場によっては無観客試合となる場合がございます。
・LIVE配信は原則可能となりますが、当日のマネージャーミーティングで撮影可否が決定されます。

■2023シーズン 関東リーグ昇格決定戦に関して
・関東社会人サッカー大会(関東大会)は、関東圏の都道府県リーグ1部(東京、埼玉、神奈川、千葉、栃木、茨城、群馬、山梨)に所属する上位チームが関東サッカーリーグ昇格を懸けて競うトーナメントです。
・関東リーグ2部への昇格をかけた関東大会に関しては、埼玉県1部リーグからは原則として上位4チームが昇格決定トーナメントへ進出が決定します。
・関東大会では、出場権を獲得した全16チームが一発勝負のトーナメントを戦い、決勝に進出した2チームのみ、翌年度の関東サッカーリーグ2部に昇格することが可能となります。

■2023シーズン 埼玉県1部リーグ出場チーム(全12チーム)
・ACアルマレッザ入間
・CALIENTE KUMAGAYA
COEDO KAWAGOE F.C
・Tokyo International University
・さいたまSC
・さいたまSCセカンド
・与野蹴魂会
・大成シティーフットボール坂戸
・大里FC
・東京国際大学ドリームス
・江南ブロッコリーズSA
・越谷FC

2023シーズンは、埼玉県1部リーグ優勝ならびに、関東昇格を目指す初の挑戦のシーズンとなります。
チーム一丸となって挑戦を継続して参ります。
2023シーズンもCOEDO KAWAGOE F.Cヘご声援をどうぞよろしくお願いいたします。

COEDO KAWAGOE F.C ホームページより

要は前期後期関係なく、全試合大事な試合が続いていくということですね。

Twitterではほかにも「試合観に行きたい!」とか「予定合わせます!」という方もいらっしゃいました。ありがたいことです。
アマチュア時代のファン・サポーターはありがたい存在で、みなさんが広告塔となってCOEDO KAWAGOE F.C をアピールしてくれますので、クラブや選手、スタッフのみなさまも頑張っていただきたいと思います。

しかし、川越市民・埼玉県民のみなさまでしたらごご存知でも、私長野県民からしたらどこですか?という会場もありましたので、今回はそこを調べながら確認していきたいと思います。

なお、アマチュアリーグにありがちな突然の会場およびキックオフ時間の変更もあります。また、観戦マナーも各会場ごとに異なりますので、最新の情報については必ず事前にCOEDO KAWAGOE F.C Twitterホームページをご確認のうえ、応援に来ていただきたいと思います。
※変更がありしだい随時変更・追記していきます。

【第1版 2023/3/21】

第1節 埼玉スタジアム第4グラウンド
さいたま市緑区美園2丁目1
4月2日(日)11:30キックオフ

第2節・第6節 
SFAフットボールセンター 東面
加須市騎西598番地1
第2節 4月9日(日)09:00キックオフ
第6節 5月7日(日)15:05キックオフ

第3節・第4節 堀崎公園
さいたま市見沼区堀崎町12-1
第3節 4月16日(日)10:00キックオフ
第4節 4月23日(日)12:00キックオフ

第5節 熊谷市スポーツ文化公園補助陸上競技場
熊谷市上川上300
4月30日(日)12:00キックオフ

第7節 越谷市しらこばと陸上競技場
越谷市小曽川729番地1
5月14日(日)12:00キックオフ

第8節 熊谷市スポーツ文化公園東多目的広場
熊谷市上川上300
5月21日(日)12:00キックオフ

第9節 深谷市仙元山陸上競技場
深谷市上野台2568
5月28日(日)14:30キックオフ

第10節 坂戸市民総合運動公園第1多目的
坂戸市石井1550
6月4日(日)10:00キックオフ

第11節 東京国際大学
坂戸市四日市場81-1
6月25日(日)12:00キックオフ

2023シーズンもCOEDO KAWAGOE F.Cへの熱い応援をよろしくお願いいたします。

このnoteをいいねと思ってくれた方は
♡をポチっとお願いします。
応援していただける方は「気に入ったらサポート」から
応援していただけるとありがたいです。
今後もnoteを書く励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?