見出し画像

【失っても得られるものがある】ホーム相模原戦

長野銀行さんに限らず、地方銀行でうまくいっているところって少ないと思うし、コロナ禍でさらにそれが浮き彫りになった気がしますね。
少子高齢化で人口は減り地方経済はどんどん衰退していき、低金利で銀行も儲からなくなり、キャッシュレス化や台頭するネット銀行の存在もあるなかで実店舗の必要性を問われたり、今後も環境の変化は避けられないと思います。
今後のスポンサーもどうなるかわかりませんが、どちらかというと、代わりにスポンサーしてくださるところが出てこないといけないクラブにならないとねとは思います。
なんだかんだで地域密着のクラブを掲げていくにはやはりお金は必要だし、地方クラブでも東京などの都市部に本社がある企業様にスポンサーされているクラブもあるし、結局最後はお金なんですよね。
でないと長く続いていかないです。

ヤボンスキーさんですかね
ブレアー
ピッチ1周って
なかなかできないですからね

試合は5-3で勝利しましたが、お通夜みたいな試合後でしたね笑
まあでも、こんな状況下でも6,000人近くの方たちが集まることなんて地方ではなかなかないことですから、一歩一歩進んでいけば良いと思います。
選手もサポーターもクラブも、もっと経験積んで成長していきたいですね。

試合後、あまりに静かなので動画撮りました笑

このnoteをいいねと思ってくれた方は
♡をポチっとお願いします。
応援していただける方は「気に入ったらサポート」から
応援していただけるとありがたいです。
今後もnoteを書く励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?