見出し画像

塩竈市北浜のお食事処しお彩に行ってきました!

(この記事は2019年9月に書かれたものをサイト移転の際に転記したものです)

こんにちは! 竈ジン.comの編集長の鈴木です。

先日Facebookを眺めていたら、下記の投稿が流れてきました。

本日11時オープンです。 オープン3日間は、 ソフトドリンクサービスです。 来てけさいん!

Posted by 村上博之 on Thursday, September 12, 2019

新店オープンとのこと。

「これは早速行かなければならない!」と思い、本日訪れてみました。

場所は北浜4丁目にある復興住宅の裏。

画像1

左側の建物が復興住宅で、右側の緑の屋根の建物が今回ご紹介するお店「お食事処しお彩」です。

画像2

オープンしたばかりの小さなお店。これから色々な物語を紡ぎ出していくのでしょう!

場所はこちら。

お食事処しお彩さんのメニュー

お店に入ってみたところ、オープン日でしたがお昼の時間帯を少しずらして1時くらいに訪れたのが理由かどうか、中に入るとちょうど席が空きました。

4人掛けテーブル席が3つ、2人掛けテーブル席が1つ、そしてカウンターに席が5つありました。

メニューはこんな感じ。「海保カレー」がおススメメニューのようです。

画像3

裏面はこちら。

画像4

そばとうどん、そしてラーメン、定食とおにぎり(いなり)といったメニューです。

私はおススメの海保カレー、一緒に言った妻は日替わり定食を注文しました。

お食事処しお彩の海保カレーとマグロ丼

待つこと少し・・・

それほど待たされることなく料理が到着しました。

まず海保カレーがこちら。

画像5

野菜がパリッとしていて中がホクホクなので、オーブンで焼いていたのでしょうか? かなり好みの調理加減。

画像6

カレー自体はお肉が下の上で柔らかくくずれる感じで、しっかりと煮込んであります。味も海軍の伝統のカレーということで、かなり美味しい。

画像7

日替わり定食は本日はマグロ丼定食。

画像8

アメリカ人の妻曰く「おいしかった」とのこと。漬物もかなり気に入っていたようです。

画像9

代表の方は松島の飲食店で3年間修業し、本日のオープンを迎えたとのこと。

基本はランチ営業ですが、週末木曜~土曜日は居酒屋として夜も営業するそうです。

塩釜にできた新しいお店。ぜひ、末永く愛されるお店になってもらいたいです!

画像10

店名 お食事処しお彩
住所 塩竈市北浜4-11-14
電話 022-362-9113
営業時間 11:00~15:00
週末木~土は居酒屋として夜も営業17:00~21:00
定休日 水曜日

画像11


Presented by: 竈ジン.com

https://www.facebook.com/shiogama.magazine

当誌に取材してほしい方、もしくは「この人を取材してほしい」などありましたらこちらからご連絡ください!

【↓↓情報提供フォーム↓↓】

https://docs.google.com/forms/d/1h97wKGP2M1i7UQQ-8oqIt5kF_PhSNmCcmpLUlTvyU3s/prefill


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?