見出し画像

8/7鳥居ゼミ "刺鍼"基礎講習会を開催しました

8月7日(日)は基礎講習会でした。
今回初めて鳥居ゼミに参加してくださった方もおり
参加者みなさん新鮮な気持ちを抱きつつ
かつ初心に返りながら基本手技を練習しました。

内容は片手挿管から始まり、
臀部、肋骨、烏口腕筋、僧帽筋、後頭部でそれぞれ
①押手の使い方 ②刺入の感覚 ③刺手の送り込み
をみっちりやりました。

ここに打ちたい!の要望に味方になってくれるのは
やっぱり基礎的な技術です。

経験年数に関わらず、
ふりかえることは自分を磨くチャンスです。

基礎講習会はそんな
きっかけになればと思います♪

また鍼灸師になったばかりの方の、
技を磨く足がかりになれたらと思います!

つぎの基礎講習会は10月を予定しております。
ぜひとも参加お待ちしております〜!

そして、今月の8月27-28日は合宿があります。
3月〜7月の復習&ブラッシュアップ版です。
「復習したい!」という方はもちろん
「鳥居ゼミ、気になってたんだよね…」という方にも
ご参加いただける内容となっております。

詳細はこちら↓↓
Facebookページ
鳥居ゼミホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?