PCR検査を受けたら、貰った紙

今月、1泊2日で目の手術を予定しているため、今日はその病院でPCR検査を受けて来ました。そうしたら貰った紙です。

目に留まったのは、「無症状でも市中感染している可能性があります」の文言。やっぱ、そうだよね。

いや、家族との面会とかはそもそも考えていないのですが、原則リモートとされている会社で、会社の方が集中できるという理由で、気軽に出社している人や職場の雰囲気が理解できないんです。特別な事情がある人はいいとして、生産性や効率性が少し下がるだけなら、リモートすべき時だと思うんです。従業員レベルではどうしようもないことだと思うので、政府や経営者からもっと呼びかけて欲しい。「テレワーク7割」は宣言されただけで何もされてない気が。。。

画像1

それにしても、コロナ感染疑惑の患者だけでなく、全ての手術、入院患者にもPCR検査をしなくちゃいけないのだから、コロナ禍が医療従事者に与えている身体的精神的負担は物凄いものですよね。。。

いつもありがとうございます。早く収束させたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?