見出し画像

睡眠がカナメ-おすすめ眠れるBGM-

#メンタルヘルス

小児科から眼科、精神科まで、大体の診療科にはお世話になったことがあって、図らずもプロ患者(?)としての経験を積んできた私が確信を持っているのが、睡眠が心身の健康のカナメだということです。

忙しい人ほど、夜しっかり眠ることが、毎日パフォーマンスを発揮するためにも重要です。

私は、かなり寝つきが悪く、特に、悩み事があったり、「明日絶対に寝坊できない」夜などは、延々考え事をしてしまって朝方まで眠れず、翌日イマイチなコンディションで頑張らなくてはならない、なんてことがよくありました。

そんな私が最近「これ凄くいいな」と思っている睡眠用BGMが、↑の動画です。

Youtubeで「睡眠用bgm」と検索すると色んな動画が出てくるのですが、正直私には他の動画はほとんど効果が無かったんです。でもこの動画は、最後まで聴けたことがありません。私にめっちゃハマってるんです。個人差は勿論あると思うのですが、寝つきの悪さに悩んでいる方は、一度試してみてください。

あと、こちらの本もおすすめです。

私、明日絶対に寝坊できないので、今日はここまで笑 ということで、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?