現在進行形の2つの事件について

「悪意はなかった」「いたずらが過ぎただけでいじめじゃない」「加害者10人の未来と被害者1人の未来どっちが大事ですか」担任、教頭、校長の、本当に最低な態度。

入管のウィシュマさん事件とも通じる、傷ついた個人相手に、保身のため組織的に事実を隠蔽しようとしている最低の事件。メディアにスクープされなければ何食わぬ顔で偉そうにし続けたのだろう。。

悪意はあったと思うけど無ければ許されるものでもない。いたずら・いじめ・犯罪何が違うの。決めるのは学校じゃなく司法だ。あとはっきり言うけど、学校を懐柔しながら少年法を盾にいじめた奴も勿論最低だ。

お母さんつらい闘いをよく始めてくれた。入管は改めて弁護士の同席を拒否したみたい。どちらも絶対にうやむやに流しちゃいけない事件。あの人たちは、隠し通せないと思うまで隠し倒そうとする。世論の盛り上がりで対抗したい。

どうしてもテレビの電波は、コロナとグルメ番組でいっぱい。それはしょうがない。私の投稿で1mmでも世論が盛り上がって、真実がきちんと追求されることを祈ります。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?