見出し画像

共通試験の当日に東大前で刺傷事件って。。。

成績が伸びないからって自殺を考えてしまった高2生。どんな経験と環境がそうさせたんだろう。でもどんな事情があったとしてもその巻き込み方は酷いよ。。。

そしてだいじな共通試験の当日に会場前で刺されるという経験をしてしまった受験生2人。様々なことを乗り越えて、厳かな気持ちで、遂に迎えた当日だったと思う。命が助かったのはそりゃ良かったけど、体の傷より治りづらい、2人のメンタルと人生が立ち直れることを切に祈る。。。

2人以外にも、東大で共通試験受けた受験生はみんな動揺したと思う。その受験生の友達とかクラスメイトとかも、加害者の友達とかクラスメイトとかも。試験本番の出来にはその瞬間のメンタルも物凄く大事。人生を左右する大事な日に本当にとんでもない巻き込み方をしてくれたもんだ。。。

いたたまれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?