見出し画像

時は、過ぎて

わたしは、3度目の脳梗塞。

2022年夏。
いつも通りに出勤。
その日は忙しくて。

「すみません〜、今から定期受診行ってきますー!1時間はかかるけど、すぐに戻ります!!」

などと言って、パソコンも立ち上げたまま、定期受診。

職場から5分の病院。

MRI検査からの診察。


診察室に入るや否や、主治医…
「ここ1週間ぐらい
…どうもなかったですか?」と。

この先生、クールまでいかないけど
唐突…笑
あいさつは?先生?笑と思いながら

「はい?特に?何も?安定してます!」
と答えたものの、先生の返事が無い。


やばい??
心の中の声が出たら


「新しい梗塞巣が…入院して欲しいんだけど…」と、主治医。


は?なんて言った?????笑


「え?…なんとも無いですけど…え?えー?!ええー!!!!」

柄にもなく大声あげて
「いや?なんとも無いですよ?え?入院?え?それって、一回帰ってからじゃなくて、このままですか?え?それはコロナの問題あるからです?は???」


「いや、まあコロナのこともあるけど…。おかしいから。原因不明だから。帰らすに入院して。調整しますから。いいですか?」と主治医。


ぼかーん。。。

「はあ、はい」

ぐらいしか返事もできず、入院。。


結局、1週間入院して検査したけど、原因分からず…
退院。

なんの後遺症もなく。
良かったけど。


主治医は最後まで首を捻っていたし、今も外来に通院するたび、心配気にわたしを見ている。


私も、怖いよ、正直なとこ。
でも。

3度を乗り越えて、腹は座ってる。
いや怖いままだけど。


これでいいよ、と。


今を受け入れて、次を考えるほうが、いいじゃない?!

夫に、ALSの診断が出た。
突然ですが。


いろいろありながら、やっぱり、ALS。

長かった。
でも、だけど、やれることがまだあるので。


闘病する人生は、悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?