見出し画像

2024/06.04

親愛なるヘイデン・クリステンセン氏へ。

最近退屈で仕方がなかったので、学校の勉強と並行して、古代メソポタミア文明とドイツ語の勉強を始めることにしました。
シュメール人が好きなのでこれまでシュメール関係しか勉強していなかったのですが、アッカド帝国やアッシリア、のちのちこの一帯を征服したアケメネス朝マケドニアなんかのことも勉強していきたいなあと思っています。よかったら応援してください。

毎回シュメール人の話してますけど、実をいうと私の専門はヨーロッパ、とりわけドイツの近現代史なのです。プロイセン王国からナチスドイツあたりはそこそこ詳しいんですね。東西ドイツは東ドイツしか興味がなかったのであんまり勉強できてないのですが、一応本を一冊読むくらいはしました。

貴方にとっては知ったことないことかもしれませんが。

今日ははれていました。太陽がさんさんと私の皮膚を焼いて、その熱を感じると、また刻一刻と夏が近づいてくるのを感じます。ふざけんな夏来るな死ね

↑あまりにも夏の到来が怖すぎて闇に堕ちる一般通過ジェダイさん


夏というか梅雨、台風は好きなんです。台風で雨がざあざあと窓を殴りつけて、風で窓がオーバーキルされている音を聴くだけでもたのしいわけです。
でも夏の晴れた日は嫌いです。熱いし、温暖湿潤気候だからクソほどジメジメしてるし、暑いし、しぬ。とける。どろどろになる。

貴方はなんか夏のほうが好きといっていましたね。私もカナダにうまれたかった。カナダの夏、なんかここよりどうにかなりそう。

明日も明後日もあなたがお元気であることを祈ります。

2024/06/04
塩田1960

寝落ちして投稿できなかったので本日投稿。千葉県のド田舎より愛をこめて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?