見出し画像

専門学生の毎日更新日記

今日は高校時代の修学旅行を思い出してました。
北海道の高校に通っていたので、行き先は大阪、京都、奈良の関西圏コースでした。
近隣の高校も同じルートだった〜みたいな話を友達からよく聞くので大体相場があるのかなと思います笑

思い出に残ってる事は自由行動できる日があったのですが、歴史的建造物を3つ、班で写真を撮るというミッションをこなさないと自由時間がスタートしないみたいなルールがあったことですね。

早く大阪に行きたかった自分の班は旅館の近くにあった伏見稲荷神社、清水寺、金閣寺を最速で回って各地で写真を撮り、昼には大阪に着いていたと思います

時間が限られている中での初めての大阪、友達との自由時間は最高でした。
たこ焼き食べて串食べて古着屋さんをハシゴしたくらいかもしれませんが、なんであんなに面白かったのか。とっても青春だなと感じます。

今でこそゆっくり伏見稲荷神社の鳥居をくぐったり、お寺を見たりすることの趣を感じられるようになっていたらいいなと
いつか2度目の修学旅行が出来たらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?