専門学生の毎日更新日記

今日は北海道ぶち上げ会という学生団体の集まりに参加しました。
今週の日曜日にイベントがあるのですが、その運営とプレゼンターを務めるためその話し合いとプレゼンに対するフィードバックをし合いました。

自分は今回のイベントで、自分とはどんな人間でどんな事がしたくてどんな人間になりたいのかのビジョンを話そうと思っています。

表現する事が好きで

チームを組んでコンテストに出てみたり
社会人チームとして競技に参加するだけでなく
スポーツ自体を広める活動もしてきた

チームでっていうのを強調してきたのは
人と一緒に何かする事が好き

今回ビジョンを語る会ということで
夢とか今後どうなったら幸せかって考えてみたら
今すごく幸せなことに気がついた

だからこそ新しいことに挑戦していきたい
今おもろいと思ったことを全力でしたいと思ってる
それを発信し続ける

ありのままの自分を発信し続けることを俺は辞めずに、その姿や活動を見て、私と一緒に何かしてみたい人が増えたら最高だなって思う

知らないからやらないじゃなくて、やってみたいを強く感じるタイプなので、盛り上げ役が足りないと思ったらまず声かけてください
場を盛り上げるのがすごく得意です!

いろんな人がいる中で私に価値を感じて
私に頼みたいが増えたら超幸せです

みたいな話をしたいなと思ってます。


話している中で、YYJという単語が出て来たので共有します。
YYJとは
Yやりたい事
Yやれる事
J需要
の3つの要素のことで
この要素が欠けることなく考えられているアイデアは成り立つとされてるそうです。
確かにそうだなと強く思いました。

自分はもっと自分がどんな人なのか内面を知ってほしいと共に相手を深く知りたいっていうのがやりたい事で
やれる事は人を集める事
需要があるかは調査が必要ですが、
人間かっこつけたいと思うのが性で、でも自分に嘘付かず正直に生きたいと思うのもあると思います。

そこで考えたのが、参加者全員が仮面を被って初めましての状態で始めるパーティを開催し、話していく中で本心で話せる仲間を見つけるイベントは良いのではと考えました。

そこで本当に気が合う人がいればお互い仮面を外すなど色々考えられるなと

仮面を被ることで建前とか全て取り除いた普段言えない本心の言葉で話せるのでは

12月に試験的に開催出来たら良いなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?