見出し画像

一緒にいるって意気込んだのになぁ...

こんばんは。汐崎です。

今日のテーマは「一緒にいるって意気込んだのになぁ...」です。

先日投稿した「ひとりが好きで、ひとりが大事な私に恋愛は向いてないのかもしれない」が割と好評で、沢山の方にスキを頂いたのですが…

絶賛遠距離恋愛中の私たちは些細な事で喧嘩に発展し…今絶妙に不穏な空気になっております…。 

前回の記事はこちらから↓

https://note.com/shio_saki/n/n76a7258ac507

今日は愚痴になりますがよければお付き合いください…


そもそもの事の発端は私が仕事を辞め、転職するという話をLINEでした時の返しだった…かな、いやもっと前からだったかもしれない。

まず大前提、私自身が"自分でわかってることを状況も知らない他人にとやかく言われたくない"っていう人間なんですね。

私は"私以外、どんなに仲が良かろうと他人"というスタンスの人間なので、それが家族であっても友人であっても恋人であっても他人なんです。

友人はそもそもとやかく言うような子はいないし、言うときがあればそれは私が間違ってる時だし、私の事を思って言ってくれることがほとんどです。

家族は長年寄り添ってくれているだけあって、私の性格をわかっているのでさらっと話題に触れたとしてもどうにもならなくなったとき以外茶々入れはしてきません。

そうなると彼氏だけが土足でずかずか踏み込んでくるんですよね…

前は仕事もしていたし、心の余裕もあったし、まだ付き合って3ヶ月くらいだったので、内心「は???」って思ってもスルーしてたんですけど、まさか転職でバダバタしてるときもやるとは…

いやまぁ彼からしたら優しさなのかもしれないし、私の心が狭いだけかもしれないんですけど。

実は転職も色々あって、ハイパーブラック企業を見事に引き当てた上に上司によるパワハラまであり、慌てて辞めてきたんですね。

私としてはそこで安定させようと思っていたので、見事に予定が狂った訳なんですが。

そしてまた転職活動…ってなってるときにまず「愚痴言われても…」発言。

え???聞いてくれても良くない?どうでもいいと思ってても適当に返事してれば良くない?今まで私はお前の愚痴にそうやって対応してきたけど???

私もそんなに愚痴ばっか言ってもつまらないよねって思って「愚痴ごめんね。あんま言わないようにしてたんだけど…」の返しが「愚痴言ってんじゃん」だった。

電話してたんですけど、もういいやと思っておやすみって切ろうとしたらあっちから切ってきて本当に意味がわからなかった。

多分そこから明確に溝ができて、私自身もそんなに連絡を返さなくなりました。

そして次連絡を取ったのは、彼が「結局辞めたんだよね?」の確認をしてきたとき。

「辞めたよ」と返したとき、「まあ時間はあるんだし、ゆっくり探したら」って言われたんです。

こちとらハイパーブラック企業+パワハラ付き(まあそれは自分のせいだけど)でどうにかこうにか辞めてきたのだから「頑張ったね」とか「お疲れ様、一回ゆっく休みな」とか言えねえのかと。

ここで気が付いたんですけど、もう根本が合わないんじゃないかと。(遅い)

一応「こういう風に言われたのが嫌だったよ、でもそれは貴方なりの優しさだと思うから、次からはこういう風に言って欲しいな」を伝えてはおいたものの、正直立て続けにイラッとする案件が重なったのもあり、気持ちはすっかりさめてしまい…

私の性格上、基本自分のテリトリー内の人間は嫌いにならないが、一度でもマイナスに触れたら一生無理になってしまうし、その人がいくら良いことを言おうが一切響かないんですよね。

まだ彼は私の事が好きらしいです。来月帰ってきたら1度会って話をして、駄目そうなら終わらせようと思っています。

今のお互いの状況もわからないまま遠距離でギャアギャア言ってても何の解決にもならないですしね…


というわけで、あのときから一変こんなことが起こっておりました。

なが~~~~~~~い愚痴にお付き合い頂き本当にありがとうございました…


次上がるのは私の趣味の話になります!!!

よければ見に来てくださいね!

それではまた!👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?