見出し画像

自分の推しを適当に紹介し、愛を語るだけのページ3

一生のツレSUPERJUNIORについて語った1はこちら

密かなる親友IUちゃんについてはこちら

書き出すと止まらんよね。
だってヲタクだもん。
ってことでまだまだ続く共感求む!推しがかわいい第三弾!ってことで、
高校生だった私はついに社会人になり、
人生の紆余曲折を経てフリーターに。
自由を手にした私がまず初めにしたことは、
そうですもちろん韓国旅行。
初めて韓国を訪れる友人に、
韓国ってこんなに楽しいんだよ!!!!と言いながら、
ダヒョンちゃん布教活動をするもあえなく失敗。
(そんな彼女は何故か今Shineeにハマっている。そっちかい。)

社会人になってからはコレといった推しグルもなく、
引越しの際に集めていた缶バッジやキーホルダー
新聞やペンライトなどあらゆるヲタ活の武器ともおさらばし、
適度に情報を仕入れては平たく楽しむ毎日で、、、
と、思っていた矢先。
友達がインスタにあげていた動画に衝撃を受ける。

イ、イケメンがいる!!!!!!!!!!
なんだこのイケメン。
この顔にして、この表情。
分かってる!!!!
3度見通り越して24回ぐらい見てしまう美しさ。
そして自分がイケメンであることを十分に分かりきったような余裕のある表情。
素晴らしすぎる!!!!!!
と、雷に打たれたような衝撃を久しぶりに受け、
彼を追う中で、絶対人気なんだろうけど、
絶対ハマるんだろうけど絶対ハマりたくないピンクの頭が右側にチラチラ入ってくる。
いかにも韓国アイドルらしい線の細い体。
主張しすぎないけど、きちんと決めた表情。
加えてダンスも歌もうまい。
こんなの絶対人気メンバーじゃん!
てか私絶対好きになるじゃん!
負けない!いや、負けたい!
そんな攻防戦を1週間ほど繰り返し...




惨敗。
無理だった。
こんなかわいい子に勝とうなんて100年早かった。
ラインの綺麗なダンス、透き通る声、
そして愛くるしい表情。

じ!み!ん!ちゃ!ん!

こんなに"かわいい"ってワードが似合う子いますか?
仮に私が男だったとしてもジミンちゃんが好き。
しかもこんなにかわいい上に性格はお兄ちゃんお兄ちゃんしてて、面倒見がいいタイプ。
そして比較的穏やか。
舞台ではセクシーにもクールにも激しくもなれちゃう。
なのにあざといぶりっ子にもなっちゃう。
そんな子を推せない訳がないじゃないか!
ってことでタリョラ〜バンっタンっから
その時の新曲Boy with loveまでを一気に見漁るニートヲタク。
そして気づく。
この子達ヨロヨロヨロヨの子じゃん!

あの時は大丈夫か!?と思った歌も、
今聞けば中毒性があっていい(都合の良い解釈)

個人的にじぇいほーーーーぷの声が好きなので
ぽむなるが好きです。
この子ラップとダンス担当だけど歌も上手いのよ。

これとかね。

って私誰ペンだ?

のーのっとぅでーなんかはラップラインがキマってます。

バンタンのラップラインって笑顔でキラキララップしちゃいます〜っていうより
真顔でじわじわ攻めてくる感じで好き。
I'm fine のシュガヒョンのラップとかもう最高の一言に尽きる。
MIC drop のちょっと嘲笑う感じのラップも痺れる(だから私は誰ペンだよ)
あ、この動画は4:23からまばたき禁止ね!

そして末期ヲタク改めニートヲタク。
遂に着陸。


\ i  n  大  邱  /

明洞、釜山に次ぐ第3の都市。
そして我らがシュカヒョンとテッテの故郷。
ヲタクの行動力はたまに目を見張るものがあるよね(自分で言うな)
しかもみんな明洞なら行くけど。みたいな友達ばっかりで1人で行ったよね、乙。
まあそれが逆にありがたいことにヲタク旅行満喫する結果となりまして、
ここがシュガヒョンの通った高校か〜とか、
この電車をテテも使っていたのか〜と、恥ずかしいぐらいの感想を口にしながら大邱4日間の旅を堪能。

帰った頃には年末の祭典やらなんやらに向けて、
全世界のヲタク死にものぐるいの投票合戦が始まっていた。
軽い気持ちでちらちら〜っとサイトを覗くと、
BTS圧倒的勝利。
どのサイト、どの部門でも9割型をバンタンが占めていてこの世敵なし状態。
そして何を隠そう私は2番目lover。
1位や主役ではなく、その影に隠れた子達を応援したくなるタイプ。
そこでバンタン愛はストンと落ち、再び推し探しの旅へ。。。
2.3時間放浪の末(短いな)辿り着いた先がこちら。


セイザネッ

セブンティン!!!!!!!!!!!!!

人数おおっ
スーパージュニアの初期にも思ったけどやっぱり人数という名の圧...

実はその前にも少しだけハマったことがあって、
その時は何このドラキュラみたいなイケメン(クプス)
何この爽やか小顔お兄やん(ハオ)
とゆーか、それにノリノリのピンキー可愛すぎない?
2:24のピンキー(右の子)に注目


SEVENTEEN
2015年デビュー
ファンクラブ名はCARAT
自主制作ドルと呼ばれ、
音楽やダンスなどをメンバーが行う
歌メインのボーカルチーム・ダンスメインのパフォーマンスチーム・ラップメインのヒップホップチームに分かれ、
13人のメンバー+3つのチーム+ひとつのグループ=17(セブンティーン)という名がつけられた
バラエティ番組ではひたすらうるさく、
小さな事でもキャッキャ騒ぐ姿が印象的。
ただでさえうるさいメンバーが13人。
担任の先生だったら震え上がるの図(その為かマネージャーの離れるスピードが異様に早い)
完全バラエティ枠ブソクスン(ズングァン・ドギョム・ホシ)は公式デビュー済み 


改めてセブチにハマり、
情報をかき集めていく中で気づく。

"オッパがいない"


そう。
韓国好き女子が一度は言ってみたいワードNo.1(筆者妄想調査)

"オッパ"

ここでおさらい。
오빠/オッパとは年下女性が親しい年上の男性を呼ぶ時に使う言葉であり、
実の兄や親族だけでなく彼氏などにも使用する

筆者→94年生まれ
セブチ最年長ライン→95年生まれ


((((;゚Д゚)))))))


だって今までは
スーパージュニアにおいては10個ぐらい離れてたし、
BEASTも5年違いと程よいオッパ感だったし、
バンタンもかろうじでジンシュガが年上ラインとしていたのに...ついに...


オッパがいなああああああい

でも、


好きいいいいいいいいいいいいい


正直言って友達のお母さんとかが一回りぐらい離れたアイドルとかにキャーキャー言うの見て、
理解できないな〜って思ってたんだけど、
大人になって分かる。
好きなものは好き!!!!
だって好きなんだもん!!!!!!!

SUPERJUNIORが吉本新喜劇寄りのコント集団なら、
SEVENTEENは高校生のクラスメイトって感じ。
本人達が渾身の身内ネタでお互いを笑かしあって、その様子が微笑ましくてこっちもつられて笑っちゃう感じ。
何が楽しいか分からないけど、本人達が本当に楽しそうで、あぁなんて平和な世界。
小さなこと(しょーもないこと)にも全力で.
かわいい以外の言葉が出てこなくなっちゃうのよね。
インタビュー動画とかでも、
バンタンは完璧にこなしちゃって、
それはそれでさすがだなってなるんだけど、
画面の下の方でそれはあかんやろwみたいな表情しちゃってるセブチはそれはそれでかわいい。
つまりかわいい。
13人もいて年間誰も辞めずに続けてくれて、
メンバー散り散りなSJ先輩を見てきたから余計にだけど、
この子達が13人で続いてくれたらなって思う。

ちなみに筆者の推しは
イケイケオラオラとんかつリーダー


みんなの彼氏イ・ソクミン



不思議の国からこんにちはムン・ジュンフィです。


どうぞお見知り置きを。
ちなみにニートヲタク、じゅんぴが好きすぎるがあまり、
韓国語すっ飛ばして中国語勉強して資格取っちゃいました(拍手)
ヲタクの力は世界を超える。
ちなみにファンレターも中国語で書いたよ。

大阪にはセブチコースなるものが存在する味見鳥というお店がございまして、
予約をすればメンバーの動画を見ながら、
メンバーが食べたご飯を、メンバーの座った席に座りながら食べれると言う至れり尽くせりな体験ができます。





with クプスDKサイン
メニューにも店主の方のこだわりが詰まっていて最高です○

そして、セブチを語る上で欠かせないのが、

"ぎゅほんさん"



セブチ出演の動画に字幕をつけてくださっているのですが、
ただでさえ面白いセブチの番組が、
ぎんほんさんの手によって13倍面白く編集されてます。

筆者の沼入りきっかけ動画
普通の男の子たちが歌って踊ってアイドルやってます!な、
セブチの普通さが存分に伝わる動画
6:01のハオに注目(これで惚れない女子いたら手挙げて)

とにかくうるさい(いつもうるさい)

長男が同い年ラインにひたすらいじめられるの図
メンバー内での立ち位置のせいか、
キャッキャしてるバンタンのクオズに対して、
妙な落ち着きを放ってるセブチのクオズ。
人間界最上位のビジュアルを誇りながら、
会話が割と黒くて好きです←



これであなたもセブチの沼に(そしてぎゅほんさんの沼に...!)


この子達に関してはもはや母性に近い愛を持っていて、
一人一人について語りたいのだけど今日のところはおしまい!

最後に言いたいことだけ言い逃げして終わりまーす。

1.全カラットが沸いたミーニー公式デビュー
D&E的に会社公認世界公認カップル目指してね!



2.ディノちゃん12人のお兄ちゃんのお守りをありがと!
どんどん逞しくなる君が好きだ!

3.推しのハニへのデレ具合が最近凄すぎるんですが!
君はみんなのものだからね!!


4.どこまで美しくなるの?
天使兼女神になるのかな?



今から彼らはグループ絶頂期を迎えるんだろうけど、
無理せず無邪気な姿のままでいてほしいな! 
彼らが末長く幸せで心豊かな生活を送れますように!


#韓国
#kpop
#bts
#防弾少年団
#seventeen
#carat
#ヲタ活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?