見出し画像

ヲタク、同担に惨敗の巻。


ヲタク、同担にひれ伏すの巻。

ヲタクって大変なんだね。
10年目の気づき。
というのも初めて好きになったスーパージュニアのファンクラブに入ることもなく、友達のご好意に甘えてコンサートに行き、YouTubeを見ては幸せをもらう。
そして愛情はBTOBに移り始めての日本ファンクラブ入会。
会報誌が貰える喜びに浸る。
愛情だけでいうなら誰にも負けないぐらい好き!っていう自信があったけど、初めてのチケッティングにてヲタクの凄さを思い知る。

まず本国コンサートの開催ニュースを知り、韓国行きたいな〜と思ってたしということで韓国渡航を考え始める。
そしてチケットサイトの登録やらなんやらかんやらと行いいざ出陣!が、初めての手続きに戸惑い倒し何度も別サイトで購入方法を調べたどり着いた時にはもう完売。
慌ててチケット譲渡サイトを探しまくるも難航中。
ぽんっと五万ぐらい出せれば話は別なんだろうけど流石にそれは・・・
(愛が薄いポイント1:金額制限)

それでも頑張って探していても中々難しいし、詐欺かどうかもわからないし、韓国語も分からないしずっと発狂してる。
チケッティングさえ成功してればこんな煩わしいことはなかったのに。
とはいえ他の界隈のヲタクの皆様はこれよりはるかに過酷な戦いをしてるのかと思うと、私は気持ち程度の愛しかないのだなあと反省。
(愛が薄いポイント2:推しのために頑張れない)

そうこうしてると他のmelodyさん達のコミュニティを知り、みんな頻繁にセンイルイベントやら集まりやら行ってる模様。
更に渡韓も慣れたもんで私なんてmelody名乗っていいんかと急に気弱になる。(愛が薄いポイント3:イベントとかしたことない)


これだけみんなに愛されるなら、結成日にわざわざ私なんかが行かなくったっていいよね。
私がコンサート行こうが行きまいが彼らには関係ないよね。と、メンヘラ彼女モード発動。
彼らのことを考えると特別な愛で繋がってる気がするけれど、結局はアイドルとファンという薄い繋がりなんじゃんと拗ねる。
(愛が薄いポイント4:一方的愛を注げない)


比べたところで仕方ないのだけどチケット取るにあたってたくさんの山にぶつかって、その度に自信無くしてコンサート、渡韓どころかmelodyでいることすら辛くなってきた。
けど今回のコンサートはどうしても行きたいんだ〜
それが決まらないことには計画も立て切らなくて、最悪韓国旅行でもいいかなあと思いつつやっぱりコンサートに行きたい涙

旅行行くのだけでも正直大変じゃん。
なのにチケットやらどうせ行くなら可愛い格好で参戦したいなとか色々考え出すと爆発しそう。
そもそもまだチケット取れてないんだけどさ。

コンサートチケット争奪戦は想像以上に大変で、ヲタク界隈舐めてたわと反省。

さて私は今年の間に彼らに会えるのでしょうか!??
それでは。


早く会いたいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?