見出し画像

メンヘラ発動ヲタク@アラサーの独り言

一応私ELFなんですよ。
なんだか名乗るのもおこがましいほどに浮気し放題だから、
一応ってつけたんだけど、
細々とファン歴10年以上、ファンクラブ入会済みの所謂古参ヲタ。
立ち位置的には旦那→SJ、彼氏→BTOB、浮気相手→SEVENTEENと TREASURE、そしてその他もろもろとワンナイトみたいな感じ(ごめんなさい)
比率的には旦那と彼氏で7割、浮気相手で2割、その他が1割ぐらい?
そんな愛してやまない旦那なんだけど、
ふと"私ってヲタクって名乗っていいのかなあ"とメンヘラ発動しちゃう時があるのね。

それは昨日の話。
皆様お馴染みk-styleのトピックでSMアイドル恋人を相互フォローってのがあって、
あーはいはい、どうせシンドンでしょ。はいはい。
(この手の話題はシンドン許されがち)
みたいなスタンスでページを開いてびっくり。
ぽよよのニュースだった。
しかも結構前から公開恋愛だったのね。
ひぇーやっぱり大人になると公開恋愛が許されるのね。
個人的にはヲタクの星ウギちゃんに頑張って欲しかったところなんだけど残念。
というか3年も知らない私やばくない!??
と、自分の情報薄さに悲しくなりつつ、
まあぽよよだから!と言い訳をして(誰にだよ)
その場は収まった。

で、今日。
イェソンさんのソロコンのファンクラブ先行のメールが来て悩むヲタク。
昨日はぽよよだからと言い訳したけど、
イェソンさんだよ!??
イェソンさんとギュ推しのくせにソロコン参加に悩むとは。。。
そういえば前回のハイタッチ会的なイベントも結局行かなかったな。
そう思うと私はELF名乗っていいんか?
そんな薄っぺらい愛情で世界中のELFの方々に申し訳なくならへんのか?
という葛藤が生まれ、悩みながらもチケットは保留中。
ソロコンだと箱は小さいから近くで見れるのは確実なんだけど、
なんかこの目の前にいるのに壁がある感じに悲しくなる時があるんだよなあ(メンヘラ思考)
なんというか、画面越しでは感じることのない、
芸能人とファンという線引きがリアルで見るとより一層感じられて虚しくなるんだ。
こんなに好きなのに私は・・・みたいなね。
さっきまで愛情が薄れてきたって言ったたくせにね。
そんなこんなで悩んでると私ってELFって名乗っていいのかなあって思うんだよね。

正直スーパージュニアってある意味安牌である意味危険じゃん。
若いグループと違って、
ここまで続いてきていいバランスでグループ活動してるから、
突然解散とか活動休止とかにはならないだろうけど、
逆にいうと体力的にも年齢的にも踊れなくなりました歌えなくなりました病気になりましたが近いし、
補足長く活動する分毎年来てくれるわけではない。
そう考えると行くべきなんだよ!
行くべきとは分かってるんだけど、
悩むなら行くなよと思ったり、
もはや悩むならヲタク辞めちまえと思ったりね。

あとギュのYouTubeを見て「かっこいい」じゃなくて「ウケる」を連発してる時も
ふと我に返ってヲタク失格だなーと思うよ。笑

と、会えもしないアイドルにメンヘラ発動するアラサーの独り言でした。
アンニョン!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?