見出し画像

ソプの事務所とヒョンシクさんの展示に行って来たよ


ついに!念願の!
ソプの事務所とヒョンシクさんの展示会に行って来ました!


仁川空港到着後、韓国に来たら絶対作りたかったMYNAMEカード作成。
(交通カードとプリペイドカードの合体したもの)
これでソプと旅行中ずっと一緒の気分。


ソプの事務所のある水原駅までバス乗車。
バスのチケットは空港出てすぐのチケット売り場で購入出来ます。
機械の方は日本語対応しているので機械で買った方が安心かもしれない。
乗り場へ向かいバスへ乗車し水原へGO。
乗り場はチケットに記載されているのと、迷ったらスタッフの方にチケットを見せると案内してくれます。
電車でも水原へ行けますが時間もお金もバスの方がかからないので、ソウルに用事がない場合は直行した方が賢いかと思います。
バスの運賃は13,500w(1500円弱)
所要時間1時間程度。
リムジンバスということで座席も広く
バスの中で充電も出来ました。



水原駅自体はかなり大きく、いかにもな看板がお出迎えしてくれます。

観光ついでに水原城の近くにホテルを取ったのでしばらく歩きます。
の前に事務所を見れないかGoogle先生と共に事務所を探すことに。
が、ここで大きなトラップ。
韓国ではGoogleが全くと言っていいほど機能しないんですよね。
そんな記事を見たことはあったのですが、まさかここまでとは思わず街中の地図を見てもGoogleマップを見ても辿りつかず、案内された先へ行くとホテル街とちょっと怪しい街に辿り着いてしまい、明らかにダメな表情をしたお兄さんにオクスリの誘いを受けました。周辺に中華料理店やインド料理店やそんな店が多く、少し危ないエリアだったみたいですね。


事務所は諦めて大通りへ戻ると日本で言う渋谷とか原宿とかそんな雰囲気の通りに出ました。
居酒屋、プリクラ、ファンシーな小物屋さんといかにも若者の集う街の雰囲気。
明洞の街を凝縮しましたと言う感じで韓国の雰囲気を存分に味わうことができました。
思っていたよりも華やかな印象を受けましたが、水原はかなり治安が良く防犯カメラの設置率も高いそうです。


そこからさらに歩くと少し暗くなり学校や大型マンションなどが立ち並ぶ道へ。
新興住宅地なのかな?道も広く整備されていて小綺麗な印象を受けました。
水原城の周りを散歩したりして夜も観光を楽しみました。





このどこかにソプがいると思うと!
このお城に小学生だったソプが遠足とか出来てたのかなとか思うと胸熱!!!
考えるだけで幸せですね。はあ。




翌朝気を取り直してソプの事務所へ。
この日からeSIMも借りてNAVERマップも借りていたのでスムーズに事務所にたどり着くことができました。
思っていたより駅前!やるじゃんソプ!
朝早くの時間だったせいか事務所には誰もおらず、隣では工事をしていました。
が、恥を捨て記念撮影をし、いろんな感情が溢れて来て両手を合わせて拝んでから後をさりました。
この間の映画上映でソプがこれからの世代のサポートをしたいって言ってて、それをちゃんと実現させた形がこの事務所なんだと思うと彼の思いと努力に胸が熱くなったよ。
アイドルとしてだけじゃなく人としてもかっこいいよ。
ちゃんと自分の人生を切り拓いててかっこいいよソプ。





次にヒョンシクさんの展示へ。
の前にせっかくなので水原スターフィールドへ行きました。
インスタでよく見る本の並んでるところね。



ソウルに向かって電車で
水原→華西(スターフィールドのある駅)→成均館大駅(成均館スキャンダルの駅、ジュンギ君の母校)と言う順に並んでいるので時間があるなら行ってみてもいいかも。
両方とも駅からすぐのところにあります。

ソプの事務所付近の地図




そこからソウルへ向かいヒョンシクさんの展示へ。
こちらは駅からすぐ。
世宗ホテルとかの近くでもう見慣れた場所にピョコッと。
こんなとこで展示できるなんてやるじゃんヒョンシクさん!!!


オープン日はかなり行列だったようだけど、平日真昼間ということもあり人は全然おらず貸切状態。
写真を撮りたいけど人がいるから恥ずかしい・・・というヲタク心を察したのか、見守りのお兄さんは説明を終えるや否やそっと持ち場を去ってくれました(ありがとう)
1階はギターの展示、2階はカニとかと撮ってた部屋の展示、最上階はミュージックビデオが見れる部屋がありました。
念願の鯨の尻尾も拝め、唯一の心残りはグッズが買えなかったこと。
韓国の住所がないと買えないとのことでグッズ販売所は見学だけして帰りました。

そんなこんなで大阪一発目行きます


ヒョンシクさんの見える世界はどんなものなんだろう?
私からすればただのポスター、ただの車に見えるものでも、
ヒョンシクさんからすれば特別な何か、これではなくアレ、そんなこだわりがあって、そんな一つ一つを選び抜いて出来上がった今回の展示やmvなんだろうなあと思うと熱いものが込み上げてくるよね。
芸術家って果てしなく気の遠くなるような時間をかけて一つのものをこだわってこだわってこだわってく作り上げていて、私のような一般人にはそれが平面のように見えるけれど、その奥深さ、こだわりの一つ一つを汲み取ることも見る側の礼儀なのかなぁなんて思ったり。
お絵描きや言葉選びからも取ってみれるけれどヒョンシクさんの見える世界は繊細で暖かくて優しいよね。
そのヒョンシクさんだけが見えているものを、作品を通じて少し感じることができた時間でした。
んー言葉にするのが難しい。



まあそんなこんなで大阪で待っているとメッセージを残し展示会は終了。

韓国に行くたびに行こうと思う비가 내리면の撮影されたカフェは今回も時間的に残念(昼営業してくれ)


https://maps.app.goo.gl/45E2n67JZ4HdkfKX6?g_st=ic

ウングァン さんが観光大使を務める故郷龍仁も今回は諦めました。



余談なんだけど、今回の旅でもいろんな人と話したのね。
大体
「なんで韓国きたの?」
「アイドルが好きなんです」
「誰が好きなの?」
「BTOBが好きです!あまり有名じゃないと思うんだけど...ソンジェとか知ってる?」
「あーユクソンジェね、後チャンソプだ」
「!???!?」
ソンジェは分かるんだ。
ドラマにモデルに何かしら出番が多いし。
で、その次に有名なのは絶対ウングァンさんだと思ってたんだよ。
バラエティ出演も多いし歌番組出演も多いし。
そしたらねーなんと一番多く名前出たのはソプだった。
転科者効果すごすぎ。
アイドルを知らない世代の人たちにも転科者は面白いと褒めてもらえました。
嬉しい。嬉しすぎる。
ソプに会いにまた近々遊びに行くからね!まっててね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?