見出し画像

2024年4〜6月ふりかえり

・5月上旬をピークに心境がいろいろ変わっていったし新鮮な気持ちがいっぱいで濃かった。総じて悪いことはひとつも無く、良い経験ができた。
・旅行をした後も反動がなく、本当にメンタル的には気になる問題なく過ごせるようになっている。食欲は無い時期もあったけど回復。
・観たいものや読みたいものが多くて追いつかない。
ドラマ『アンメット』など映像欲がわいたかと思えば活字が結構読めるようになったりしてる。
西尾維新/岩崎優次『暗号学園のいろは』が連載終了してしまった。私が見たかった西尾漫画化だった。ありがとうございました。
・連載漫画まで意識が回らなくなってきたので一旦excelでの記録をやめた。いまは基本コミックス派ということで。気分が変わったら再開することもあると思う。
・映画はほぼ観なかった。Coccoのドキュメンタリー『大丈夫であるように-Cocco 終わらない旅-』を観たので、是枝裕和の長編映画を制覇した。
・批評や思想に興味が還ってきている。もう読む元気ないと思っていたので、そうきたか〜と自分で思っている。文芸批評理論を学んで、自分の気づきを言葉にしたい。
・おそ松さんの4期制作が発表された。
・将棋アプリで時間つぶしするのをちょっと習慣化できてる。

以下面白かったもの
ここで挙げるものは単純に面白かったという意味もあるが、いまの私の気分に近かったり、代弁してる気がするなあとか、もう少し掘り下げて語ってみたいなとか思えるものです。
・小説 大田ステファニー歓人『みどりいせき』
・評論 三宅香帆『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』『娘が母を殺すには?』
・漫画 山原中『私の海』 読み切り作品でこちらから読めます
・漫画 heisoku先生がニコニコ静画にあげてる漫画(いま見たらサイバー攻撃の影響で閲覧できなかったけどHPのリンクだけは貼っておく)
・漫画 岩明均『ヒストリエ』(12)

おつかれさまでした。
7〜9月期は忙しそうなのでふりかえり記事は多分ないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?