見出し画像

アニメとか漫画とかの日常回が好き

自粛期間でジョジョのアニメを全て見ました。なんで今まで見てこなかったんだろう?わたしのスカタンーッ!ってくらいにはどハマりして日々の生活が楽しいです。

私は少年漫画少女漫画青年漫画、もう、全部好きです。ただ、少年漫画ってバトル物がほとんどで、特にジョジョなんて推しが死ぬので有名なほど(?)戦闘しては死んでいきますよね。私はストーリーももちろんですが、キャラをがっつり好きになって、そしてキャラ同士の関係性を楽しみに漫画やアニメを見ています。なので、好きなキャラが死ぬと結構HPが削られます。例えばNARUTOの飛弾とか、ワンピースのエースとか。学生のころエースが死んだというネタバレをされた時は受け入れられずに友達と喧嘩した記憶があります。それがキツくて、ここしばらくは絶対に人が死なない系の漫画とかアニメとかばっかり見てたんですけど、久しぶりにバトルありの作品に手を出してしまいました。

ピンク髪の可愛い子がいるな→ふむ、花京院くんとな→pixivで"生存院"タグ発見→…死ぬのか!!!!!

完結していて有名な作品はネタバレ不可避のため、推す前から死ぬことを知ることになりました。それでも見てしまったのです。そしてまんまと推しになった花京院が死んでしまった夜は、当然よく眠れませんでした。

というわけで、3部→4部→5部→1部→2部とアニメをみて、今は各部の好きな回を見返したり漫画に手を出したりしています。そして私の推しは4部でした。なんで4部が好きなんだろう?と考えていたのですが、やっぱり私は"日常系"が好きなんです。他の部に加えて比較的平和で、そんなにハラハラしないで見てられる4部は、シリアスなストーリーの間に挟まれた日常回のような、そんなパートなのかな、と思っています。(ようやくタイトルを回収)

まだ6部以降は手を出せていませんが、3部推し・花京院、2部推し・シーザー、5部推し・ドッピオが死んでいく中で、圧倒的な生存率を誇る4部は癒しでした。傷を直すことのできる優しいスタンド、クレイジー・ダイヤモンドをもつ主人公。もちろんボス戦はハラハラしましたが、ボス自体も「静かに暮らしたい」と願う変態。DIO様や完全生命体と比べたら可愛いものです。そしてひとつの町でストーリーが完結するという規模の小ささ。ボス戦が終わったあともきっとこれまでよりもちょっと平和になった杜王町で彼らが生活していくのを想像できます。そしてできればそれをもっと見ていたい。二次創作がある世の中ありがとう。3部で死闘を繰り広げたジョセフと承太郎が息子や叔父と戯れているのもホッとします。でも4部を愛おしく思えるのは他の部があるからだな、ともおもうのです。ジョジョ、ありがとう!荒木先生ありがとう!生きてるのが楽しい!ちなみに4部推しはくそったれ仗助あほの億泰ぷっつん由花子です。みんな可愛いよぉ。

(ほぼ全員死ぬという噂の6部を読む)覚悟はいいか?オレはできていない。
ひとまずチンチロリン回でも見ようっと。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?