見出し画像

ささやかな

ぽこぽこ
とぽとぽ
こぽこぽ
ザーッ
こぽこぽ。

夜の防波堤に来てみた。ザーッという音を期待していたのに変な音。まったく。

側には大学生らしい男女が3人、たぶん、男の人が女の子たちに自慢話をしてる。彼女たちはへぇーと相槌を打ってるけど、あれは興味ない反応だ。それでも男は勢いをそのままに、話を続けてる。
うらやまし。

波が揺れてる。ただ、それだけ。
それが、それだけで、やさしい。

ささやか。すきな言葉のうちのひとつ。耳あたりのいいことば。

海はささやか。これ見よがしじゃないそっけない態度に安心する。いつもそこに居てくれる。そこに居てくれるだけで、息の音だけで、なにもかもが大丈夫になる。なんて愛のあるささやかなんだ。

海になりたいなあ。なれるかなあ。

ピース!✌︎(眩しい!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

みなさんのきもちをしっかりと受けとって、カタチにしていきます。