HAPPY HALLOWEEN🎃(003)

(目安10分)

ナり
りィロヌ
りィスプ



0深倜時 ぜ぀りぜ぀りず灯り

ナりはぁ、今日も終電。これで䞀週間連続か・・・。

ナり眠い、疲れた、䌑みたい。明日、仮病でも䜿っお䌑もうかな。

りィロヌお姉さん。

ナりいやだめだ、これ以䞊仕事を溜められない。

ナりもうやめようかな。

りィスプお姉さん。

ナりいや、今やめるず他の人に迷惑がかかる。

ナり頑匵らなきゃ・・・頑匵らなきゃ・・・。

りィロヌ(同時に)お姉さん

りィスプ(同時に)お姉さん

ナりわっ・・・

りィロヌ(同時に)こんばんわ

りィスプ(同時に)こんばんわ



0(クスクスず笑う二人)



ナり()頭にかがちゃをかぶった子䟛・・・手にはランタン・・・。

ナり()そっか、日付が倉わっお今日はハロりィンか・・・。こんな時間に子䟛二人だけ、芪は䜕をしおいるのかしら。

ナりこんばんわ、玠敵なお掋服ね、それはなんの仮装

りィスプ仮装仮装っお

りィロヌなんの圹をやっおいるかっおこずさ

りィスプなるほど

りィロヌでも僕達

りィスプこれがい぀も通りだよ

ナりそ、そう。こんな時間だけど君たち二人だけご䞡芪は

りィスプご䞡芪

りィロヌお父さんずお母さんっお意味だよりィスプは䜕にも知らないんだね

りィスプが、僕だっお知っおたもん

りィロヌふヌん、どうだか。

りィスプほんずだもん

りィロヌあのね、今日は僕達お倖をうろうろしおも蚱される日なんだよ

りィスプい぀もはうろうろできないの。

りィロヌ今日の僕達は

りィスプずっおも自由

0二人笑っおいる

ナり・・・。ねぇ、君たちもしよかったらお姉さんに名前を教えおくれない

りィロヌ僕達の

りィスプ名前

りィロヌいいよ僕の名前はりィロヌ

りィスプ僕の名前はりィスプ。

りィロヌ僕達二人で䞀぀の

りィスプりィルオりィスプ

ナり・・・りィロヌくんずりィスプくんね。

りィスプねぇ、お姉さん。

りィロヌお姉さんの名前は

ナり私私はナりよ。カシワギ ナり。

りィロヌナりずっおも綺麗な名前

りィスプナりずっおも枩かい名前

ナりありがずう。

りィロヌナり、ずっおも疲れおいるね。倧䞈倫

りィスプナり、いっぱい疲れおるね。倧䞈倫

ナりあれ、顔に出ちゃっおる

ナり・・・あず、幎䞊にはさんを぀けなさい。

りィロヌ僕達から芋ればナりのほうが幎䞋だよ。

りィスプいっぱいいっぱい幎䞋だよ

ナり・・・あなたたちいく぀なの

りィロヌ僕達の

りィスプ幎霢

0二人顔を芋合わせおにやりず笑う

りィロヌそんなこずもう芚えおないや。

りィスプ僕達いっぱい生きおるからね。

りィロヌ誕生日は芚えおるよ

りィスプ僕達の誕生日は今日なんだよ。

りィロヌハロりィンだね

りィスプハロりィンだよ誕生日おめでずうりィスプ

りィロヌ誕生日おめでずうりィロヌ

0二人笑っおいる

ナり・・・。

りィスプねぇ、ナりの誕生日はい぀

ナり・・・月日よ。

りィロヌわヌ、じゃあ僕達ず䞀緒だね

りィスプ䞀緒じゃないよ、僕達よりも䞉日も前だよ。

りィロヌそれは现かな差だよ。

りィスプ生きおいる人間にずっおは倧きな差だよ。

りィロヌ人間はすぐに死んでしたうから。

りィスプ人間はあっずいう間に老いおしたうから。

りィロヌナりも死んじゃうの

りィスプあっずいう間に死んじゃうの

ナり・・・ねぇ、君たち

りィロヌ(食い気味に)そうだナり僕達の仲間になりなよ

りィスプわぁ、それがいいそうしようよ

ナり君たち・・・䞀緒に亀番に行こう。迷子でしょう

りィロヌだから、違うっお。僕達に家はないんだよ

りィスプ僕達はりィルオりィスプなんだから。

ナりわかった、あなたたち虐埅されおいるのね。だから家に垰りたくないのね。

ナりおかしいず思った。子どもがこんな時間に倖のいるなんお。倧䞈倫、守っおあげる、だから(䞀緒に亀番に行こう。)

りィロヌ(だから、から食い気味に)お姉さん

りィスプ僕達ずずっず楜しく遊がう

ナり私、垰る。あなたたちも早く家に垰りなさい。

りィロヌナり垰っちゃうの

りィスプ僕達ず遊んでくれないの

ナりじゃ

0ナり、足早にそこから去る

0背埌でふたりがケラケラず笑っおいる

 

 

 

ナり䞀䜓なんだったの、なんだかずおも気味の悪い・・・

ナりはぁ、ずりあえず早く家に垰ろ。

 

0しばらく歩く

 

ナり・・・。

 

 

 

ナり・・・。

 

 

ナりここさっき・・・

 

りィロヌやぁ、ナり

りィスプ僕達ず遊んでくれる気になった

ナりえ・・・なんで・・・

ナりあなたたち぀いおきたの

りィロヌ違うよ

りィスプ僕達はずっずここから動いおないよ。

りィロヌ僕達はずっずここにいたよ。

ナり・・・ッ

0ナり走る

0クスクス笑う声が倜の街に響く

ナり(M)なんなの

りィロヌやぁ、ナり

ナり(M)なんなのよ

りィスプさっきぶりだね、ナり。

ナり(M)どうしおおなじずころに垰っおくるのよ

0二人ニコニコしおいる

ナりなんなのあんたたちなんなのよ

りィロヌなんなのっお蚀われおも、ねぇ。

りィスプ僕達の正䜓はずっくに蚀ったよ。

りィロヌ僕達はりィルオヌりィスプ

りィロヌ掗瀌を受けられずに死んだ子どもの魂が寄り集たっおできたのが僕達二人。

りィスプ拠りどころを求めお圷埚っおいる死者の魂。

りィロヌ倩囜にも地獄にも受け入れおもらえなくおずっず䞖界をさたよい続けるもの。

りィスプ悪魔さんがくれたこの炎で僕達はなんずか倜を歩いお行ける。

 

 

りィロヌダメだよ、ナり。

ナり僕達がいくら子どもの容姿をしおいるずいっおも名前ず誕生日をそんなに簡単に教えちゃいけないよ。

りィスプそれだけあれば僕達はナりの魂を瞛るこずができる。

りィスプあずは契玄を結ぶだけ。今日しか䜿えない特殊な契玄。

ナり・・・。

りィロヌねぇ、ナり。今日はいいハロりィン日和だね月があんなに倧きく笑っおる

りィスプ今日は楜しいハロりィンだね。今日は人ならざる者たちの祭日だよハッピヌハロりィン、ナり。

りィロヌトリックオアトリヌトお菓子をくれなきゃいたずらするぞ

りィロヌねぇ、ナり、お菓子を頂戎あたヌいケヌキが食べたいなぁ

りィスプ僕は冷たいアむスクリヌムが食べたいなぁ

ナりケヌキアむスクリヌムそんなの今持っおるわけ・・・

りィロヌないのナり。

りィスプハロりィンの日はいろんなお菓子を持ち歩かなきゃ

りィロヌないなら仕方ないね。

りィスプ僕達ずずっず䞀緒に遊がうよ。

ナりいや・・・来ないで、やめお・・・

りィロヌ(同時に)ハッピヌハロりィン、ナり

りィスプ(同時に)ハッピヌハロりィン、ナり。

 

 

0その堎にナりの姿はなくなり、ランタンの炎は先皋よりも赀く燃えおいる

りィロヌあぁ、嬉しいなぁ、たた新しいおもちゃが手に入った

りィロヌどうしようかな、そうだ魂を䞀぀取り出しおどれくらいで火が消えるか勝負しようか

りィスプもっず䞁寧に扱っおねりィロヌ、党おの魂の炎が消えたら僕達だっお存圚できなくなっおしたうんだから。

りィロヌわかっおるよねぇ、りィスプ今床はどんな颚に遊がうか。

りィスプ・・・党然話を聞く気はないみたいだね。でもそうだね、どうやっお遊がうか。

りィロヌ姿圢を倉えおお人圢ごっこでもやっおみる

りィスプ倧きなドラゎンず戊わせおみるのも楜しそう

りィロヌ人間の魂は倉質しやすいから粘土みたいで面癜い

りィスプさ、ハロりィンはただただ始たったばかり。もっず魂を集めに行くよ、りィロヌ

りィロヌわかっおるよ、りィスプ

 

 

りィロヌハッピヌハロりィン

りィスプハッピヌハロりィン

0笑いながら倜の闇に溶けおいく

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか