見出し画像

がむしゃララ

こんばんは しおです 🐷
また少し間が空いてしまいましたね💧💧💭

今回は 先日配信された
GAG × コマンダンテ の感想を述べたいと思います!

やっとお笑い関連かよ。と思ったそこの貴方。
正解です。やっとです。

7/5 Sunday
新ネタ漫才ライブ 『 がむしゃララ 』

前にも紹介しましたが、コマンダンテさんに
激ハマリしているのでこの配信を購入しました。

新ネタ漫才ライブと題されている通り、
新ネタ × 2 本 をお互いやりまして
トークコーナーという
凄く濃密な60min でした!

有料配信であるので
事細かに書くと特別感もないし
権利的に醍醐味などが消えてしまうので

あたし的の感想を書きます🥺💭!

コマンダンテ ネタ 1本目!
久しぶりのアクリル板なし、スタンドマイク1本ということで
まず最初に感激しました!
安田さんがちょいちょい甘噛みと噛み倒してましたね笑笑
無観客だから笑い声が一切なくて少しやりづらそうだなと思いました(少しどころではないか。)
おじパン は なんか言いたくなるワード。

GAG ネタ 1本目!
多くの方も思うことかとは思いますが、
GAGはコントのイメージがとても強いです。
あたしもその1人でした。
大阪チャンネルに加入してルミネの過去の公演を
見ているときに初めてGAGの漫才を見ました。
トリオの漫才師は少ないですが、
GAGの漫才はコントっぽい漫才のような気がします(個人的な意見)
しゃべくり漫才というより少し演技っぽくして笑いを誘う感じがしました。
今回のネタはコントによく出てくるひろこちゃんがまた出てくれてひろこちゃんや〜!ってなりました笑

コマンダンテ ネタ 2本目!
結論から、こんなことしちゃダメよ笑
ってことを安田さんがしたいと言い始め
結局優しい石井さんが付き合ってくれるやつでした笑
石井さんがおばあちゃんの役をして歩いてくるときに
ちゃんと小声でよいしょ。よいしょ。って言ってるとこがツボポイントでした笑笑

GAG ネタ 2本目!

このライブの関連ツイートを見ても
評判がいいこのネタ。
あたし自身もとても好きなネタでした笑
福井さんが坂本さん宮戸さんより頑張りすぎてて
もう訳分からない感じになってました笑
カオスすぎて笑
最初から福井さん1人が畳み掛けてて笑
もう1人だけ熱量がえぐい感じになっていました。
これを劇場だったりテレビで見る日が来たら嬉しい🥺💭

トークコーナー!!

安田さんが担当した ポスターに関して

福井さんが物申すことから事件は始まりました。笑

トークコーナーは約30分くらいあったと記憶しているのですが、

最後の10分間は"カオス"でした。

いや〜〜これの10分間のおかげで、
新ネタの記憶ぶっ飛びまして笑笑
アーカイブでまた細部までしっかり見ました笑

Twitterでも話題となったカオスぶり。

さすが、大宮。と言われていた方がいたので
これが大宮の洗礼か、、、。と心の中で思いました。

とりあえず結論としては
石井さんが自粛期間で嘘つきになった
ということですね。笑

後、あたし的に福井さんってこういう人なんやと再確認できました!!
めちゃくちゃ話すし、めちゃくちゃ笑い仕掛けていくし、、笑

大好きな2組がやるライブは神でした🥰🥰💭

次回は劇場で見れたらいいなあ!!

書きたいことだだーっと書いただけですが、、。

この新ネタ漫才ライブが出来たきっかけとして
この2組が本気でM-1グランプリを狙いにいくための
熱い目的のライブだったんだそうです。

コロナの影響で日程が左右され
やっとの開催になったそうですが
この2組には頑張って欲しいなと願う回でありました。

福井さんがコマンダンテさんに
『 自分らウケてなかったで 』と言ったのが
笑いました。

無観客だから当たり前です。

そしたら、
『 自分らもや 』と言われてました。笑

やっぱり新ネタに限らず何ですけれども、
お客さんがいて、笑いのタイミング、
笑いの量などを見ながら調整することが大切なんやなと素人ながら思ったりもしました。

芸人さんももがきながら試行錯誤、
悪戦苦闘しながら頑張ってらっしゃるのだなと思いました。

幸せだったので
また明日から頑張りましょう😊😊💭

ここまで読んでいただきありがとうございます。

幸せな1日になりますように。

しお

この記事が参加している募集