見出し画像

Vtuberでも新宿のリアルBARで一日店長出来る!

推しのリアイべっていいですよね…!

推しを持つオタクなら一度は夢見るであろうリアイべ
今回は推しの初リアイべに参加してきたオタクの思い出日記です
オタクの鳴き声みたいなもんです


VTuberがBARで一日店長!?

今回、推しのリアイべを開催するにあたりご協力下さったお店
【大人の秘密基地】カフェ&BAR Function さん
お酒やノンアルドリンクを飲んで楽しむだけじゃなく、プラモデルを作って遊ぶ事も出来る素敵なお店


店長のめぐみさんもプラモデル製作が大変お上手で
ショーケースに格好いいガンプラが飾ってありました

そんなオタクの為のBARで一日店長をするのは!
私の推しの 百咲たろ ちゃん!【Twitter(現X)@MomosakiTaro 】
(以下愛称のももたちゃん表記)

キャー!カワイイーー!!


オタクたちが推しと楽しく過ごせる為の設備にとても力を入れていて何も知らずに行った私は驚きの連続!

バーカウンター奥のモニター


プロジェクターで壁一面に映し出されるももたちゃんのアーカイブ

各所に設置されたスピーカーから聞こえる推しの声
大好きな推しの声がどこにいてもしっかり聞こえる!

適宜使い分ける数々のマイクで推しにオタクたちの声が届く!
普段の配信やSNSでテキストでのコミュニケーションではなく
お互いの声で双方向のコミュニケーションが出来る最高の空間・・・

でもまあそんなのリアイべなら当たり前じゃん?
なんて思いませんでしたか?

Functionさん自慢の『魔法の鏡』
モニターの横にオタクが立つのではなく、鏡の中で推しの横に立てる魔法のアイテム
この鏡の前でなら次元の壁を超えて推しの隣に居られるの幸せじゃないですか!?

もちろんこの鏡を使った1on1での推しとのお話もあり、2ショットチェキも出来るチャンスが!
え?幸せすぎんか???


推しが居る飲み会

今回のイベントでは初回1時間3000円(飲み放題+1on1+2ショットチェキ付き)、1時間ごとに2000円(飲み放題付き)で推しとオタクたちとみんなでお話できる!
オタクたちは思い思いに推しの好きな所を語り合って、それを聞いてる推しが照れたり笑ったり、推しからも質問されて自分の事をもっと知って貰えて推しが居る飲み会に参加してる気分でした
無料で推しとこんなにお話してもいいんですか!?(無料ではない)

そしてそう!
ここはBARなんです!
推しが1日店長してるんです!!
と言う事はありますよねコラボカクテルが!!!

ももたちゃんお手製のメニュー表(かわいい!てんさい!すき!)

オリジナルカクテルを1杯注文する毎にオリジナルポストカードが1枚
コラボカクテル3種コンプリートでコンプ賞ポストカードもプレゼント!
しかも…ポストカードは撮り下ろしの10種類もあり、ランダムでデジタルサイン入り!!!
ええええ~~~~~~好き~~~~~~~~!!!!!
オタク心分かってますね
そりゃもう頼みますよええ、コンプしてやろうじゃないの!!!!

すいません!オリジナルカクテル下さい!!!!

綺麗な推しカラーのオリジナルカクテル1

ドーーーン!!

かわいすぎるんじゃ~~~~

はい、と言う事でね
全10種コンプリートして来ました
残念ながらサイン入り・サインなしそれぞれをコンプは出来ませんでしたが、それでもなんとか10種類揃いました

サイン入りもごく狭い門ではなく1/3の確率でゲットできるくらい沢山準備してくださってました
実際に3枚被ったポストカードの内1枚はサイン入りでしたから気合いと運でサイン入りコンプも夢じゃないと思います!

それにオリジナルカクテルを注文して1杯毎にゲットするだけじゃなくブースト機能(?)もあるんです

か~わ~い~い~~
超かわいい~~~~

 推しにシャンパン入れました!!!!!!

1本1万円で推しにシャンパンを入れると1on1の時に延長2分+チェキ5枚の大盤振る舞いアイテム!
所謂、リアル赤スパですよこれ
特典付き赤スパとか実質タダですよ
ノンアルとアルコールの2種類あったので、お酒が飲めない方も推しにシャンパンを入れるなんて事ができるかも!

カクテルはどれも美味しく、1つ1つに個性もあって皆それぞれお気に入りが出来たみたいです
アルコールでもノンアルでもイメージは変わらない様に凄く工夫して作って下さったみたいで、実際それぞれ飲んでもイメージは変わる事なくとっても美味しかったです
このイベントの為に6種類ものカクテルレシピ考えて下さったの凄くないですか?
推しも飲みたいって凄く悔しがってましたよ
ここはオタクたちの特権ですね、知らんけど


幸せな空間を支えてくれるカフェ&BAR『Function』

店長のめぐみさんも気さくで話しやすく、1on1中で推しが居ない間もみんなが暇しない様に場を盛り上げて笑いが尽きない空間でした

バーテンダーのイクモースさんは10数人のオタクたちが矢継ぎばやに注文するカクテルをノンストップで作り続けて下さって感謝感謝です
とっても優し気な笑顔が素敵なイケメンさんでなんと声優さんでもあるそうです
近々嬉しいお知らせもある様なのでFunctionさんに行った事がある方は注目してみても良いかもですね!

と言う事で!
今回推しのももたちゃんがBARで1日店長をすると言うリアイべに参加してきたオタクがイベントの余韻が未だ冷めず鳴き声を上げてしまってるnoteとなります

リアイべをしてみたいけど頼れる先が分からないVTuberさん
推しがリアイべするみたいだけどどんな所か分からないから不安なオタクのみなさん
Functionさんでのイベントなら間違いないです!
迷わず行くべきです!
開催してみるべきです!

バーと言う特性上、未成年の参加は難しい場合もあるでしょうが、時間を工夫するなど打合せ次第ではめぐみさんも対応してくれるんじゃないでしょうか?(知らんけど)(マジで知らんけど)

あ~~~ホント最高に楽しかった!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?