見出し画像

内側への祈りも外側への祈りも🙏

内側への祈りも、外側への祈りも…
どちらも同じである。

それは神社に参拝する祈りも
自宅で祈る祈りも

どこで祈りをささげているのかの違い。
それだけである。

私たちの思考の現実化には、どちらで祈りをささげていても、祈る対照が違わなければ同じである。
なぜなら、重要なのは「対象」であり、祈る場所ではないということ。

私たちの思考や想いは瞬時に具現化する。
それは大も小も変わらない。

私が何かひとつにポイントをあてている時、
その対象がとても大きくなる。
それが「悲しみ」だったとしたら、身体は瞬時に「悲しみ」を体験する身体となってゆく。
それが「喜び」だったとしたら、身体は瞬時に「喜び」を体験する身体となってゆく。

また、これらを裏付けるかのように、自然治癒力といわれる、エソテリックヒーリングを受けた際に、自らの思考と、身体の反応の観察から、恐怖ともいえるほどの身体の微細な反応によって実際にこの体験をした。

私たちの思考が何に意識を向けているのか、が
とても重要である。

で、あれば、二元的な視点から離れ、永久的な至福へと意識をシフトしたらどうなるだろうか。

私たちの思考が、絶え間なく、宇宙の無限の意識、真の自己に意識がある時、人は永遠の歓びと平安、悟りの境地へと至る。


Om shanti Om🙏🕉✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?