見出し画像

菊原キッチンカロリー(福島市上町) ゴールデンランチ¥800

昭和36年創業とのこと。

昭和19年生まれの母が子供の頃に行ったと言っていたので、いつからあるのかと思っていたら、なるほど。

パセオ通りのダイヤモンドビルにもカロリーの看板があるから、昔はそっちだったのかな?それとも何店舗かあったのかな?

なんにせよ今の上町の建物もなかなかの古めかしさ。

地下を降りると店内のフロアは結構広い。
今でこそたくさんのお店があるけれど、まだ洋食屋さんなども多くはなかった頃、お店に来た人は楽しかったろうなぁ。食品サンプルも含め、お店の中の雰囲気も含めてテンション上がるよね。

メニューも豊富で迷う。
でもそんな迷うメニューがあれこれ一皿に詰め込まれてような夢の、ゴールデンランチ。
カニクリームコロッケ、白身魚フライ、ハムカツ、カレー、ハンバーグにサラダ。別名大人のお子様ランチとのこと、ほんまやわぁ。なのに¥800。安過ぎる。

何時からあるメニューなのかわからないけど、昔からは少しずつ値上げもしたのだろうけど、それでも安過ぎて心配になるくらい。

さらにセルフサービスでコーヒーなどもおいてある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?