見出し画像

秋とお花

めっきり寒くなった

少し前は、自動販売機の飲み物はつめた〜いのしか並んでなかったんだけど、いまはどうなんだろう

会社、オフィス内の空調はいまのところちょうど良くて、寒くも暑くもない 今日、会社でお手洗いに行くときに執務室を出て廊下というか、エレベーターホールのところを通過する際、少し冷やっとした気がして、また少し季節が動いていることを感じた わたしは冬にむかうこの季節がだいすきなので同時にわくわくもした 何気ない日常に潜む小さな変化で季節の移り変わりを感じることができるようになってなんだか嬉しい きっと心に余裕がないとわたしの場合はできないから

9/28 に秋を感じた記録

昨日、ひさしぶりにお花を買いました

暑い季節はどうしても他の時期よりすぐ元気なくなる気がしてなかなか買えない…寒くなってきたのでようやくお迎えしました 可愛い
お花があると部屋がぱっと華やぐから素敵だ 

お花屋さんにて
どの子にしようか迷ったけれど、コーラル色のカーネーションが秋っぽくて素敵で連れて帰ろうとおもって、もう一種類なにか欲しいな、この小さな桃みたいな実がついた子が可愛い、でも白っぽいお花を選びたい気もするし、もっと緑があってもいい気がするし…と悩んでいたら、店員さんが話しかけてくれた


“プレゼントですか?”

“いえ、自分の部屋の机に飾るだけです!この子とこの子合いますかね…”

“そうなんですね!じゃあ組み合わせもそうですが、自分の好きなお花を選んでいいと思いますよ!気に入ったお花と生活するとやっぱり嬉しい気持ちになれるとおもいますし!”

そんな風に言ってくれた なるほど…とおもった 自分用だし、自分が気に入ったのを選べばいいんだよね 
とってもシンプルな考えだった うれしい気持ちでお花を買って家路についた 

言葉の力ってすごい 些細なひと言でもとても心に響くことがある だからこそもっと言葉を大切にしたいとおもった

夏がくるまでいろんなお花と生きていきたいな