見出し画像

ピノキオ実写版を見ました!


こんにちは!
shio(シオ)と申します。
普段は電気系の仕事をしています。
初めてのレビュー記事を書いてみました!
といっても大した文才も無いのでご容赦ください。


自分が学生の頃、
女性が比較的多いアルバイトをしていて
そこではディズニー好きがとても多かったんです。


そのアルバイト先で
ディズニー好きを
毎日のように
色んな人から
耳が痛くなるほど聞かされていたため、
ディズニーが嫌いになっていました。



がしかし、その当時付き合っていた彼女と
実際のディズニーに行くことになり、
行ってみたらなんだかんだで
やっぱりディズニーって良いなー
ってなりました。


それから色んなディズニー映画を見るようになり
実写版のディズニー映画にハマっていました!
原作を知らず実写版を先に見ることが多いです。


最初に見た実写版ディズニー映画を見たのが
マレフィセントだった気がします。



特に「美女と野獣」は
内容は言うまでもなく
映像も素晴らしく
感動ものでした!

1人で映画を見て泣いてました🥲



そんな前置きはさておき、
ピノキオの実写版を見た感想ですね




映像のクオリティは
とても素晴らしいなと!
ピノキオもジミニーもCGだと思いますが、
違和感なく見れました!





ピノキオの内容を知らずに
実写版を見たのですが、


見始めは良かったんですが、
ピノキオが妖精に魔法をかけられ
動き始めてからですかね




一向に話題が明るくなっていかないなって





ずっと暗い感情でした🥺




ピノキオは人間になりたいと願っていたけど、
結局は人形でしかない、と


人間の都合いいように
扱われてしまうものでしかないと




でも勇敢でしたね🤔
幾度となく、悪い道に連れて行かれそうに
なってたけどゼペットおじさんの元に帰りたいという一心が自分の心には響きました。



内容はまぁまぁでしたが、
主題歌の「星に願いを」は
いつ聴いても素晴らしいですね!

ほとんどのディズニー映画のオープニングはこの曲なんですかね🙄




とまぁ感想はこのくらいでしかないです🥲



これからも他の実写版ディズニーを見ていこうかなと思います!


今ならDisney +は月200円で見れるので良かったら見てみてください!


ストーリー

まっすぐじゃなくてもいい。歩き出そう、願いを叶えに。
風変わりなおじいさんゼペットは息子を亡くし、「もう一度息子に会いたい…」と思い続けながら一人孤独に暮らしていた。そんなある晩、ゼペットが作った木彫りの人形ピノキオに、妖精ブルー・フェアリーが魔法をかけ命を授ける。ピノキオに命が宿り驚くゼペットと、学校に通い“本当の人間の子”になるため奮闘するピノキオ。ジミニー・クリケットはそんなピノキオに善悪を教えながら導いていこうとするが、純真無垢なピノキオにあらゆる誘惑や試練が襲い掛かる。「ゼペットの息子になりたい」という願いを叶えるため、ピノキオは困難が待ち受ける大冒険に出かけるのだが…。
Disney+から引用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?