ゴールデンウィーク明け

社会人として初めて迎える大型連休が終わった。

4月中に徐々に蓄積された疲労と睡眠不足は
少しは解消されたように思う。

今日は雨だったし、
いつもより早いバスで出た。

予想外に早く着いてしまい戸惑ったが、
やっぱり気分は悪くない。

今日は初めての場所で研修があり、
少し肩の力も入っていて、
緊張と不安で声が小さくなるなどしたり、
なんとなく疲れて昼休み中に爆睡するなどした。

小さなミスや、人からの目線など、
いちいち気にしすぎて無駄に疲れる。

案外、新人の力なんて期待されてないのに、
早く覚えなきゃとか少し焦りすぎな気もする。

そりゃ、何年何十年とこの会社で働いてきた人と
同じ仕事がすぐにできるはずがないのだ。

そんなふうに自分に言い聞かせて、
今夜は母からもらったレモネードでも飲んで
ほっと一息つく。

明日、明後日、弥明後日。
日々は続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?