はじめてのnote

はじめまして。しおてと申します。

ギリギリ20代の女。だけど社会性はゼロ、こうしている今も現職を辞めるか迷っているダメ人間です。もちろん、正社員になったことはありません。少しの間フリーランスで働いておりましたが、ここ数年はバイトを始めては1年で辞め…を繰り返しています。

自分の感情がコントロールできない。故に職場で歪みが生まれて退職。そんな自分が嫌いです。仕事以外のことでも、自分なんか…と感じながら生きており、基本的に自分に好きなところはありません。

が。そんなわたしでも唯一好きな自分でいられる時間があります。

推しのことを考えている時間です。

わたしには現在、3人の推しがいます。ここではTさん、Jくん、Yちゃんとします。この3人に優劣はありませんが、推し歴が1番長いのがJくん。いま1番熱く推しているのがTさん。そして共に年を重ねていきたいのがYちゃんです。

この3人のことを考えている時や、この3人に時間とお金を費やしている時の自分は嫌いではないです。推しちゃんよ、この世の誰よりも健やかであれと願う自分は、滑稽だけれどイキイキしていると感じるからです。

noteを始めたのは、推しのことを語りたいという邪な気持ち半分。そして嘘のない文章を書くことによって、少しでも自分を好きになることができればと思ったから。

どこまで続くかわかりませんし、誰が見てくれるのかもわかりませんが、お付き合いいただけますよう何卒よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?