見出し画像

俺の考えた緊張しない方法を漫才で語る

どうも!シンズイです。

「緊張」って人生で何回かしたことないですか?自分は何回もあります。

「緊張」って元々、人間に備わっている本能的な反応みたいですね。
でも緊張ってあまり良い感情ではないですよね。
程良い緊張はむしろ良いとは聞きますけど、できれば緊張したくないなぁとよく思います。

ということで、今回は、緊張しない方法について考えたことを題材漫才にしました!

どうぞご覧ください!

失敗を恐れすぎると、緊張しすぎて不快な気持ちになりますね。
上手くいくイメージを考えて、楽しみになるように考え方を変えていければ良いんじゃないかなと思います。
そして上手くいくイメージを実現するためには、準備とか練習とかも必要じゃないかなと思いますね。

ご覧くださりありがとうございました!

↓漫才メーカー版はこちら↓