見出し画像

脳科学者から学んだ「頭の回転が速い人と遅い人の違い」を漫才で語る

頭の回転が速い人ってたまにいますよね。
自分が言いたいことが上手く言葉にできないときに、汲み取って代わりにすぐに言葉にしてくれる人とか見ると、すごい頭の回転が速いなぁって感じますね。

今回は脳科学者の方から学んだ「頭の回転が速い人と遅い人の違い」を漫才にして語ります。
どうぞご覧ください!

頭の回転の速さ=ニューロンのネットワークの充実さなんですね。
Noteを書いていると、インプットをするときにすでに知っていることと関連づけたり、何度も考えたり判断したりといったことを自然と繰り返している気がするので、頭の回転を速くするって意味でもNoteはとても良い気がしますね!普通の日記とかも良いみたいですけどね!

ご覧くださりありがとうございました!

【参考文献】

↓漫才メーカー版はこちら↓


この記事が参加している募集