【結婚費用50万削減】プロポーズされたら「ゼクシィ」ではなく予算削減ウェディングアドバイザーが書いたこの記事を読むべき

結婚式となると「金銭感覚が麻痺」してしまう新郎新婦が多いんです。

……もったいない!と思い、この記事をまとめました。

この記事が最も活きるのは「式場契約前やブライダルフェアに行く(式場検討中)タイミング」で読むことです。とはいえ、式場契約後の新郎新婦にとっても価値のある内容にしましたのでご安心くださいませ。

タイトルの通り、この記事を読めば「結婚式予算は約50万前後も無駄をせずに済む」のです。予算削減したら結婚式のクオリティがさがる? いえ、むしろあがりますのでご安心ください。

※この記事の後半は、5000円という高額設定にしてますが、実質無料ですのでまずは無料公開箇所を読み進めてもらえたら嬉しいです。

「クオリティは下がらないのに約50万の結婚式費用が削れる」なんとも怪しそうな胡散臭い記事ですね(笑)記事の金額も5000円と高額です。怪しさしかないですね。結婚式の予算削減というのは、私の立場(予算削減メインでウェディングアドバイザー)からしたらごく当たり前なんです。

「結婚式は予算削減できる」というのが一般的ではない理由

結婚を決めたカップルが式場契約までの間に行う流れは、「ゼクシィ買う→ブライダルフェアいく→素敵だった式場で契約する」です。とてもシンプル。予算交渉するという頭が基本的にはないのです。

ネット検索してもなかなか情報はありません。理由は結婚式は基本「一生に一度きりしか挙げない」ので、結婚式経験者が語る無駄をしない方法の情報が少ないのです。結婚式レポートはあるけど「こうしたら数十万損をせずに済んだ」という金銭的に役立つ情報は少ない。だからこそこの記事を書こうと思いました。

千円二千円 削減できるという話ではありません。数十万削減の話です。

「一生に一度きりだし数十万ぐらい無駄しても良いや」という新郎新婦は、これ以上読む必要はないですが、無駄をしたくないという新郎新婦はぜひ読み進めてください。

自分自身、数年前に結婚式を挙げてますが、その時の自分に読ませてあげたいです(笑)私は自身の結婚式を機にブライダル事業をスタートしました。


私のプロフィール

2013年に結婚式を挙げる。人生の中でもトップ3に入る素晴らしい時間となりました。本当に楽しく感謝に溢れたあっという間の1日。

式から約1ヶ月後。式場から写真と動画(記録ビデオ)が送られてきました。率直にいうとクオリティが低い。総額40万以上のクオリティではない。ゲストとして来てもらっていたカメラが趣味の友人が残してくれた写真の方が格段に良い… 他にもたくさん見えてくることがありました。

もっと知りたくなり、過去に結婚式を挙げた友人知人にも色々聞いて行くと、私同様にコスパが悪いと感じていた夫婦ばかり。

結婚式は本当に最高だった。でもコスパは悪すぎた。自分の経験をこれからの新郎新婦に活かしてもらいたい。

半年後、ブライダル事業をスタート。もともと音楽スタジオを運営し、ミュージックビデオの撮影や制作を受けていました。

オリジナルのウェディングソング制作、映像制作、カメラマン派遣、そしてウェディングアドバイザー(予算削減メイン)として活動中。

モットーは「ブライダル業界の高額相場に合わせず適切な価格で提供する」

ありがたいことに現在では、口コミと紹介、インスタやYouTubeをみたという方々のみで成り立っています。

この先の具体的な削減方法は有料にしていますが、購入画面をスクショしておいていただければ、当スタジオで利用できる5000円割引券となります。

実質無料で約50万無駄をしない知識を得ることができます。

「写真撮影や映像制作を行う予定がない」という新郎新婦には、契約検討中の見積書の写メをいただければ内容チェックさせていただき、予算削減など含めて様々なご提案をさせていただきます。(基本的には下記に全てまとめてますが)※購入画面のスクリーンショットを保管しておいてください。

それではこの先から結婚式予算を削減する方法になりますので、ご覧くださいませ。

式場と契約すると、それだけで結婚式をあげることができます。ウェディングプランナーがつき、式場側で料理やドレスや会場装花などなど、全てご準備してくれるのです。

ですがそれでは無駄が多く出てしまいます。大前提、できる限りのものを式場に準備してもらうのではなく、自作されたり外部の業者に依頼することが大切なんです。

どれをどうすれば良いのか?

9つございますのでご確認ください。

ここから先は

3,221字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?