見出し画像

ウォーキング&断酒 1周年記念

今日で1年。
雨の日も風の日も雪の日も。そして晴れの日も。
毎日10キロ歩きました。
お酒も一滴も飲まず過ごすことができました。

体はみるみる健康になり、痩せてスタイルがよくなり。
心もすっかり磨かれて。
他人の悪口や陰口にも感謝を伝えられるようになりました。
私をさげすみ、悪くいう人たちがいたからこそ私は変われたのだと思えるようになりました。

私を産んでくれた両親、そばで見守ってくれた祖父母、夫、息子と娘。
隣に住む友人家族。

そして私を仏の道にいざなってくれた阿弥陀仏様。
大日如来様、十四面観音様、氏神様。
本当に感謝してもしきれないです。

私は手に入れたこの美しい体と心でこれからも日々精一杯生きていきます。

毎日一生懸命楽しんで生きて、自分の人生が終わる時
「あぁ、なんていい人生だったんだろう。」
と思えるように日々研鑽してまいりたいと思います。

これからもどうか見守っていてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?