見出し画像

魔除け厄除けと柿

娘の下校が遅かったので自転車で探しに行ったら
はすむかいのおばあちゃんに会った
柿をもらったのでお礼を言ったら
「あれ、この前祭り来てなかったよね?」
と言われたので事の次第(同じ地区のおっさんと30代後半の女が不倫するのにダシにされたので、地域行事にはもう行かないことにした)を話した
そしたら

「この辺、むがしっからいっぺーあったよそんげなこと
だからあんまり深く付き合わずに広く浅くだよ」

と言われた

と言いつつ柿をくれたはす向かいさんには
何でも話してしまったんだけど(笑)

お年寄りは優しいんだけどね‥この地域

嫌な気が回っているような感じになっていたので
思い切ってパワーストーンを見繕ってもらった

タイガーアイ・ラピス・黒水晶・水晶・アメジスト
思いっきり邪気払いします

もらった柿もとてもおいしかった
明日から頑張れそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?