見出し画像

見られる事への抵抗~数字との戦い~

BeautyJapan中日本大会
公式Instagramで紹介頂いた写真


岐阜県関市在住
ネガティブ代表とも言えるくらい
自分に自信なんてものはない
それでも「変わりたい」「チャレンジを続けたい」
そんな思いが心の底にはあります
私のチャレンジが今迷っている人の背中を押す
きっかけになりますように
そしてそこから「自分にもできる」と
夢を諦めない人が増えますように

そんな思いで書いています


BeautyJapanが始まって
1番最初に降り掛かってきたもの

それはSNSでの発信

事前審査の1つでもあり
自分の思いを書き綴った投稿を
どれだけ多くの人が目にしたり共感して頂けるか

その数字を見て
トップ5に入った方はカタログの表紙になる


この時の私の心境は
「出せないかもしれない」
「どう言葉にしていいか迷う」
「いや、私には無理だな」

やってもないのに諦める
どこか遠く考えて自分事には捉えられない
そんな思いが強くありました


その時の投稿がこちら☟

今回の中日本大会のテーマでもある
【日本の中心から発信したいこと】⁡⁡
⁡⁡
私がこの時書き綴った思いは
「イキイキと自分の人生を楽しむ人や
自分の事が好きと言える人を増やしたい」


バランスボール
産後ケア
自分を整えることで見えた自分の人生を歩むこと


それを伝えたいな
知ってもらえたらいいな
自分に自信持って楽しむ人が増えたら
毎日笑ってるって幸せだよ


そんな思いを持ってはいたものの
どこか少し言葉に思いが乗り切らない
そんな感じです(笑)


カタログ撮影

犬山ある素敵なスタジオ
「フリースタジオ nil」
とても綺麗な場所
白をベースとし写真が活きると感じた


BeautyJapanカタログ撮影の日
テーマは【Flower】

私はすぐ決まりました!笑
(こういう所だけは早いんです)

大好きな花が決まっていたから
その花を使いたかった
そして服も「これだな」となんとなく決まってた!

ドキドキしながら会場へ
急遽早めに撮影に入らせてもらう事になり
メイクやヘアもそのまま
(メナードさんが来て下さっていたにも関わらず
ゆっくりお話もできないまま)


場の雰囲気に圧倒されながら撮影は
あっという間に終わってしまったのですが!!笑
ファイナリストの方々がみんな綺麗で
衣装やメイクもばっちり!
なんかちょっと恥ずかしさが出ました

⁡⁡
この日は
自分の思いを言葉として残す
動画撮影があって


決められた時間でどれだけ発信できるか


前日考えてはみたものの思い浮かんだのは
たった2行|゚Д゚)))


ぶっつけ本番で挑めるものじゃないんです
きっと(;゚∇゚)
でもなんとかなるでしょ。精神(笑)


結果、なんとかなった!
むしろ良かったのかもしれない♥
(それはどうかわからないけど)


飾られた言葉じゃなくて自然体な私
笑顔が最高に素敵


そう言ってもらえて
ホッと力が抜けて涙しそうになりました

 


                                           ⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

撮影のまんま♡
メイクもヘアスタイルもこのまま
ありのままの私


【バランスボールで弾んだその日から】

この日私が自分の思いを言葉にした時
自然と出た言葉
何回撮影を重ねてもこの言葉は変わりませんでした


◎私の思いはこちら☟

https://note.com/shinypark_0625/n/n02a1d8b9aae2

◎BeautyJapanって何?

 ※エリアは沢山ありますが、
私は中日本エリアで出場させて頂きます。

Beauty Japanとは?

キャリアを活かして社会貢献できる女性の支援と
発掘を目的とした大会。

beauty/career/sociality/culture entertainment/independence/fashion

7つのコンセプトをもとに見た目だけではない
あなただけの 「美しさ」 にフォーカスしています。

そのため身長制限も未婚既婚も関係なし
あなたらしさを存分に発揮できる大会
それが Beauty Japan◆

◎大会応援方法

◎中日本ファイナリストの想いが詰まっている
ガイドブック購入
私も載ってます♡
◎7/23に名古屋デザインホールで開催される中日本 大会のチケット購入

※購入される際は、備考欄へ「長瀬友美」と
御記入よろしくお願いします。

◎beauty JapanのFacebookファンページのフォロー&いいね

7月23日を迎えるまでの
私の心境の変化
外面、内面共に磨きをかけていく私自身を
書き綴る事にしました

「なんで出てるの?!」
「Beauty?!笑」

もちろんそんな言葉があった事もあるし
何より私が自分に自信を持ちきれていませんでした


なんで出るのか??


その答えは
BeautyJapanは決して見た目重視やキャリアのみで
判断する大会ではないからです


これを見た人が
夢を持ったり私にもチャレンジできるかも!
そう思ってくれたら嬉しいし
私も自分と向き合っていくきっかけの1つに
書き出してみようと思ってます。
(タイムラグありますが·····笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?