見出し画像

書道と忍耐力の話

こんにちは。眞葉です(^^)

今回は書道と忍耐力の話です♪

書道を学ぶには、
手や筆の動き、筆圧、呼吸など
さまざまな要素を意識する必要があります。

継続的な練習は集中力を高めるだけでなく、
忍耐力と創造性を養うことにもなるんですよね。

書道は繊細な感性と
強い意志が求められる芸術であり、
練習することで人格や個性を伸ばせます。

一枚の書道を完成させるには、
数時間から数日かかることもありますし、
多くの忍耐力が要求されます。

日常生活にも自然に反映されて、
しょうがいを乗り越え、
つらいことを克服する力が生まれますね!

ではではこの辺で♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?