見出し画像

下手な文字なんてない

こんにちは! 眞葉です(^^)

『私の文字、下手だなぁ』
『美文字に憧れる!』

なんて方多いですよね。

大丈夫!


書く文字に上手い、下手なんて
ないと思っています。

なんでそう思うのか?


だって・・・

だってですよ(はよ言え)

文字って
個性で溢れているんです!!

一見文字がカタチ悪く見えても
人柄を表しているんですよ。

それって大切じゃないですか?

前提として大人なら
読める文字を書くのも大切ですが

文字だけ見ると
『どんな人なんだろう?』
とか、
『楽しそうに書くなぁ♪』
と感じますよね。

あ、大切なことを
今お伝えしました。

感情によっても
書く文字って
左右されます。

怒っていたり、悲しい時って
感情がたかぶっていますから
落ち着いて書けないです。

サササー!!!っと書いたり
ググッ!
シャッシャッシャッ!
と殴り書きになったり。

思い当たりますよね?

でもね。

それも個性なんです。

文字を書くのは人間のみ。

文字を大切にしたいです♪

私の意見になりますが
文字が上手い、とか
下手だとか
あまり判断はしたくありません。

あなたの書く文字も
決して下手ではありませんよ。

ではではこのへんで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?