見出し画像

みんな大好き潜在意識のお話

今まで私は潜在意識を使ったセミナーやコーチングをしてきました。

自分でもうまく使えているところと、なかなか思うような結果が出ないところがあって、さらに勉強を深めていけばうまくいくと信じて、勉強する場所、先生を探し続けていました。

ところが
コロナになって動けなくなり、がんばり続けて疲れていた私は閉じこもることに罪悪感を感じないことに幸せを感じつつ、家の中を片付けた時にエイブラハムと再会✨

これは奇跡の再会でした。


そこから
純粋にエイブラハムの言葉を信じて実践しています。


エイブラハムは潜在意識は非活性化エネルギーなので、私たちの現実に影響することは全くない、と言っています。

ちょっと待って。
私が今まで教えてきたことと180度違うじゃん〜〜〜💦

私はいつでもそう。
これだ!と信じてやってきても、どこかであれ〜?という局面がこの人生で何度もある。

人もついてこないわけよね😭
わかってます。わかってます。自分のやっていること。

でも間違えても、間違えても、エイブラハムはちゃんと私を導いてくれていることだけは真実なので。
私を信じてついてきてくれる人は、心から大事にします💕 一緒に豊かになろうぜ〜〜〜笑


話を戻すけど…

潜在意識は過去の意識。

過去に起こったことを現実と結びつけて、理由を探すことほど馬鹿げたことはない。思い出し、話をしながら理由を探すことで、活性化してしまうので、嫌なことを再現してしまう可能性の方が高いわけです。


ここで大事なのは、顕在意識。
要するに、今この瞬間に何を考え、何を感じているのか。

それがいい気分であれば、そこはあなたのVortex(望みがすでに現実になっている世界)になる。いい気分がすべて。気持ちよく過ごすことが私たちの最大のお仕事。

私たちの今いる物質世界は、すべてが波動(エネルギー)でできている。だからそのエネルギーに意識を向けて生活することで、引き寄せのスピードもアップして、豊かさも拡大していくよということ。

エイブラハムの言葉は、すべてが愛でシンプルなのです。
愛がすべての原点だよね。


読んでくれてありがとう❗️ 自由を愛するアーティスト✨ 自分に何ができるのか?可能性を発見し、毎日を楽しく生きることに挑戦しています。誰もが本当の自分と繋がり、豊かに幸せを拡大していける。一緒に実験する仲間も募集中です❗️