_広告漫画動画_note見出し

[初心者用]広告動画・漫画動画のポートフォリオ作成方法教えます!

はじめに

【4月21日更新 新しいナレーション&申込画面のフォトショデータ】

こんにちは、シャイニーです。

いきなりですが

「広告動画や漫画動画の案件ってポートフォリオどうすればいい?」

案件応募する時、そう感じたことある人いませんか?

その案件やったことない人って
【おいおいポートフォリオどうやって作ればいいんだよ?】
そう思ったことありませんか?

僕自身、実際にそうでした。

ということで

《動画編集をはじめて間もない初心者の方》

《まだ広告動画等の案件を獲得できずポートフォリオがない方》

そんな悩みを持っている人にむけて、今回このnoteを販売します。

内容としては、今回《初心者の方》向けに作成しています。

Aeなどは使わず、PremierePro(以下プレミアプロ)とPhotoshop(以下フォトショ)のみで作成する簡単な方法を説明します。

すでに予想以上に購入して頂いて、本当に感謝しております。

皆さんから嬉しい言葉を頂いているので紹介します。

TwitterのDMでも嬉しい言葉頂いてます。(一部紹介)

スクリーンショット 2020-09-06 11.47.26

スクリーンショット 2020-09-06 11.47.57

購読して頂いた方から嬉しいお言葉頂いて励みになります。

「500円じゃ安い!」とのお声も頂いたのと、あまり手軽に購入出来すぎると、漫画動画の素材配布もしており、漫画動画案件が逆に獲得し辛くなるかもしれないので

当初、noteでしれっと書いていましたが値上げしたいと思います。

2020年9月現在1980円に値上げします
(漫画案件1件獲得できれば確実にプラス)

※本屋でビジネス書買うぐらいの値段で購入できます。
購入特典としてこれから紹介する動画の
✔️【漫画素材】【音声データ】を提供
✔️(1月30日更新)購入者限定 
  上記のデータを使ってポートフォリオを作成。
  それをDMで僕に送ってくれたら添削します。
  (内容によってはお仕事依頼するかも・・・)

効果音、BGMは各自フリー素材から選んで利用してください。
利用規約上、第三者に無料で提供することができないからです。

参考に写真に関しては「写真AC」から使用。

BGMなどは「フリーBGM DOVA-SYNDROME」利用


実際に僕が簡単に作成した動画が以下のものになります。

※音声、編集全てシャイニー 漫画は「桃之うかさん」に描いていただきました。

ちなみに僕のTwitterのアイコンを描いてくださった方です。

漫画依頼はTwitterからDMしてみてください。

【更新】


購入者の中でオリジナリティー溢れるポートフォリオ

①もんじろうさん

完全オリジナルでYouTubeとかのオススメに出てきそうな内容ですね(笑)

②ゆーとぴあさん

個人的に普通にクオリティ高い!

僕のサンプル動画でまず練習した後はゆーとぴあさんの動画参考にレベルアップして編集してみて下さい。


今回のnoteをきっかけに、初心者の方が作り方などわからなくて悩んでいる時間を少しでも早く解消して、案件獲得できればいいなと思ってます。

また、実際に案件を獲得してからの注意事項(ポイント)も一緒に紹介するので、今後の参考にしていただければと思います。

では早速行ってみましょう!

まずは、広告動画の作成時のポイントから

それは・・・

ここから先は

2,732字 / 3ファイル

¥ 2,480

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?