見出し画像

【福岡グルメ】 たけちゃん@大濠公園

大濠公園の近くに馬刺し専門店の「たけちゃん」というお店があります。
私は生肉が好きなのですが、福岡に移住してからネットでいろいろと調べていて、このお店に辿り着きました。
馬刺しを買うとだいたい冷凍になるのですが、こちらは冷凍していない馬刺しということが売りのようです。

盛り合わせ的なやつです。

何度かお店に行って、いろいろ買って食べてみましたが、
柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。
これと白飯と日本酒で満足です!

毎回別売りのタレを買って食べています。
ごま油と塩でも美味しくいただけます。

赤身かな。。。
ハラミかな。。。

だいたい、いつも1パック1,500円ぐらいのものを3パックくらい買うので、
5,000円近くしますね。
でも、この美味しさだと買っちゃいます。

平日も営業していますが、土日が品揃えが豊富なので、
基本土日に買いに行くようにしています。

これからも通います🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?