見出し画像

2024年の抱負

明けましておめでとうございます。
日本での地震、航空機事故と新年早々心を痛めておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

新年がスタートし、私もこのブログを始めたからには定期的に発信していこうかなと…!
週1.2回は投稿頑張りますヨ。
今年の抱負です。笑 脱サボり癖したいで〜す。(ほんとか?!)

インドネシアに滞在できるのもいつまでかわからない。駐在ってとても尊い時間だと思います。
だからこそ、思い出として残したい、私の経験が誰かの役に立つのなら書いて残そうと思い始めました。

ちなみに冬休みはジャカルタから飛行機で4時間の南の国オーストラリア・パースへ旅行へ行ってきました✈️
それはもう最高で…またアップします。

元旦は日本と変わらず寝正月🇯🇵
でもおせち今年も作りました✌︎今年は昨年と違い日本から持参した具材もなかったのでPapayaで購入したものだけでなんとか乗り切りました😎
案外やってみたらなんとかなるもんですね!!

ちなみに伊達巻は失敗しました。w
人参飾り切りも時間切れで諦めましたw
(でもなんとかカタチになってるよね?)

ちなみにお餅は手に入らず
トッポギで代用しました

さ、一年の幕開け。
充実した一年となりますように🎍

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?