雷が落ちた瞬間のこと

 近頃のことだが、私に雷が落ちたことがあった。といっても本物の雷に打たれ奇跡的に生還したとか、酷く上司に怒られたという訳ではない。バイクに一目惚れをして、そして購入した話である。

 バイクで各地を駆け巡りたい、そんな思いで教習所にしばらく通っていた。やっとのことで二輪免許を取得できたが、どんなバイクに乗ろうかとかなり悩んだ。排気量を125cc以下とだけ決めて、クロスカブとするか、PCXとするかと悩んでいた。そんな時に、バイク屋で見かけたのが、黄色いグロムだった。

 その速そうな見た目と派手なカラーリングは、おもちゃのバイクが現実へ飛び出したようだった。後で知ったことだが、9月まで放送されていた仮面ライダーのバイクにそっくりでもあった。値段のほうも、十分に手が届くもので、その瞬間でほとんど購入に決まったようなものだった。一週間どうしようかと悩み、結局購入の手続きを進め、二週間後に納車された。改めて自分のバイクを見ると格好いいと思った。

 翌日、仕事が休みだったので、バイクに跨って出かけた。緊張しながらも、風を切って進んでいくのはとても気持ちが良い。やはり、バイクは楽しいと感じた。これからも安全運転を意識しながら、乗っていきたいと思う。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?