見出し画像

Bike Private lesson:シッティングのペダリング改善!大磯のぼりくだりレッスン 40km

今回のお客さまはサブ3.5クラスのランナーさん。

クロストレーニングでズイフトはじめ、リアルでサイクリングにもすこしずつチャレンジしてるって方でした。

今回は「初」輪行とのことで小田急線の片瀬江ノ島駅までおむかえに。ご挨拶、自転車くみたて作業をみまもりながら軽いフリートーク。

お持ちのアイテム観察しながら。トレーニングに対するストイックさをヒシヒシと感じましたよね。

事前にうかがっている内容、当日ヒアリング、はなしかた、雰囲気、のりおり、とまる時の自転車取りまわしとか観察しながらね。

お客様のちょっとしたうごきにレッスンポイント、ヒント発見、発掘することは多し。

サイクリングツアーづくり、引率も大好きなお仕事ですが、プライベートレッスンはこちらの経験と知識を全力でお出しして満足いただけるか、何を持ち帰っていただけるか、一対一の真剣勝負。

ほどよい緊張感・ヒリヒリ感があるので好きです。

夕方、レッスン終わって片瀬江ノ島から輪行で帰られたんですが、その夜すぐにメールを頂戴して。

「ズイフトトレーニングのパワーがあがらずにスランプ気味だった」。「教わったペダリングでパワー更新しました」。と。

即やる姿勢が最高ですよね。

お役に立てたようでなにより。

レッスンドリルの一部をご紹介。これまでお客様と一緒に積みあげたドリルのバリエーションも、だいぶ増えてきましたよ。

事前にご要望ご希望うかがってシナリオご提示。当日のうごきや状況でご提供内容変更したり調整したりします。パフォーマンスあげたいよ、ってかたはぜひどうぞ。


「なにか新しいこと、はじめようかな」「ロードバイクはじめてみたいなぁ」って方はバイク選びからご一緒しましょ。こちらもお気軽にどうぞ。オンライントーク、モスカフェ江ノ島でフリートークから始めましょう!フォームからご相談くださいね。


ではまた!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは取材、記事更新のための活動費に使わせていただきます。