Shinya's Studio's Studio日誌24/01/13
こんにちはShinya's Studioです。
今日はAtmosで映画をみて知見を得たのでその感想。今日もデスクバイクを漕ぎながら書いていますw
以前Shinya's Studio's Studioの日誌を書いていましたが、それに近い内容だと思うので、久しぶりにそのシリーズにします。
特に有料になるような特別な知識とかはないですが、読み物として是非ご覧ください。
Atmosで映画を見る
最近ようやくAtmosの環境が出来上がってきました。
スピーカーは普通に2chのミックスをするためにADAM A8Hが2本あります。
さらにサラウンドのライブミックスをした時にYAMAHA HS8S(サブウーファー)を購入。
あとはiLoud MTMをコツコツ買って合計7本になりました。
これでAtmos的にはスピーカーは10本ということで、5.1.4とか7.1.2まで対応しました。
ミックスなどの予定はまだないのですが、何かできることをしたいなと思い、Atmosで映画を見たくなりました。
ちなみに音楽ライブ映像を見るということは、ライブミックスをする時に実現しました。
Atmosで聞くには
Atmosで映画を見るのは簡単ではありますが、条件によってはハードルが上がります。
基本的にAtmosで映画を見るにはAirpodsのようなバイノーラルか、Apple TVやAmazon fire stickのような専用デバイスからHDMIで出して、専用のアンプなどに繋ぐということが想定されています。
今回僕の希望としてはミックスをするために用意したセッティング、つまりMacからオーディオインターフェースを介してスピーカーで鳴らしたいということでした。
ここから先は
¥ 150
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?