見出し画像

VLOGを事業化させる

奄美大島の街をふらふら歩いていたら、、「ピーーーーーン!!!」とひらめいたことがあったので、メモメモ。

前回の記事で、「VLOGについて発信していたら、今までになかった反響があった」という話をしましたが、それについて更に深く考えていたんです。

なんで反響があったのかと。

これについては、まだ結論をだせていないのだけれど、ひとつの理由として、「VLOGというニッチな分野に詳しい人」というブランディングが、自分の知らぬ間に出来つつあるのでは?ということ。

確かに、日本で一番VLOGについて考えている自信はあるし、VLOGについて一番発信していると思う(笑)

それに加えて、このVLOGという分野において、これだけ考えているのに、全くマネタイズできていない事にも気づいたの。

これって単純にもったいないし、自分自身の「VLOGを日本に広める」という活動にも、歯止めをかけていると思う。

お金があれば、もっとVLOGの研究や発信に力を注げるから、自分の成し遂げたいことをスピード感をもってやれるんじゃないかって。


だから、決めました!


VLOGを活用した事業を立ち上げます!


まだ、構想段階だけどね!

目標としては、今年の9月までにサービスを開始することで、それを意識してこれから動いていきます!

今まで漠然と「VLOGを日本に広めたい」と活動してきたけど、それじゃだめ。もっとスケールを大きくして、いろんなものを巻き込んでいかなきゃ何も変えられない。

VLOGというカルチャーを作るならなおさら、今のままじゃいけない。

これは、VLOG特化型SNSを作るための事前準備でもある。

いまの奄美大島の生活が6月で終了したら、7~9月は、石川県の限界集落へ籠りにいくので、そこで事業を構想段階から実際のサービスに落とし込んでいきます!

詳しい内容は、、、、、そのうち公表します!


このマガジンのテーマは、ビデオブロガーを繋げるマガジン。絶賛、「VLOG」に関する寄稿をお待ちしております!