見出し画像

還暦のジジイが話してみたら30代40代にちょっと刺さったらしい

なんだかねー、還暦ですよ、zziですよw
正直なところ、2019年のがん告知よりショックを受けました。😭
誕生日過ぎからもう人生カウントダウンと開き直って、会っておきたい旧友に会いに行ってるよ。
そんな中、ちょっとしたイベントで30代40代の連中に話をする機会があった。
雑談の中からでた話が思いの外刺さったようで、アチコチで同じ話をしてるとかwww
そんなたいした話しじゃないんですけどね、こんな話しです。

毎日の食事、楽しんでますか?
残りの人生であとどれ位食事するだろうか?
1年365日、朝食、昼食、晩飯それぞれ365回。1年で千とちょっとしかメシ食う機会は無い。
今日のそのメシ、納得してる?
そういうこと。

残りの人生40年として、晩飯の回数
たったの

14,600回

どうですか?思ったより多い?少ない?
少なくないですか?
40年でそれだけ…
1回でも適当に済ますなんて勿体なくて出来なくなりませんか?

いいんだよ、コンビニ飯でも。
ただし、そのメシ、納得して選んだか?という事。
やっつけメシだったとしても、考えて選ぶ。
毎回自問自答して決める。

これだけで生き方が良くなる気がしませんか?
色々なもの、事柄、あと何回?
ちょっと考えると色々なことを蔑ろに出来なくなります。そこです、そこから何となく生き方が良くなる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?