見出し画像

簡単ホームケアで美髪keep




◆簡単ホームケア◆


【ドライヤーの前に】

⚠️髪の毛の水けを取り過ぎないで!⚠️

ぎゅーっと絞り過ぎたい、タオルでゴシゴシ🙅‍♂️

やり過ぎると、髪の水分量が所々で変わります。



1️⃣ヘアミストを付ける。

ミストの種類や髪の長さ、ダメージ具合で付ける量が変わりますが、7〜10プッシュ髪の毛の中間部分〜毛先を中心に付けます。



必ずコーミングして全体に馴染ませる。




2️⃣ヘアオイルを付ける。

髪の長さ、ダメージ具合で付ける量が変わりますが、5〜10プッシュ髪の毛の中間部分〜毛先を中心に付けます。



必ずコーミングして全体に馴染ませる。



ドライヤー。

◆ポイントは!◆




・ヘアミスト付けたらコーミングする。

・ヘアオイル付けたらコーミングする。

必ずやって欲しいんです。
これをやるか?
やらないか?
でマジで違います。


◆ここからは新常識です◆


⚠️知られてない本当のやり方⚠️

アウトバス(洗い流さないトリートメント)を付けるタイミングは、シャンプー後トリートメント付けて流します。


【実はその後アウトバスを付けます】



そう!



お風呂で付けて欲しいんです☺️


細かく伝えると難しいんですが、私たち日本人の髪質に向いているやり方なんです。
アウトバスを使う時は、【髪の毛をぎゅーっとしぼらない】
絞り過ぎた、タオルドライし過ぎるとつけむらが必ずでます。
だから、おる程度髪の毛が水分を含んでいる状態でアウトバスを付けると全体的にムラなく付いて仕上がりもムラが出ないです。
もちろん使っているホームケアの種類もありますが、仕上がりが違うのでぜひやって下さい。


僕自身もそうですが、



【え!そうなの⁉️】


と言う事がどんどん分かっています。



今までの使い方や順番など、〝本当はこうしてやるもの〟
中には、今までの常識が覆される事も。
これからは、そんな事やあんな事。
新常識も投稿していきます。

🔶ご予約はインスタのDM、LINEから承っております💁
【DMからのご相談、予約方法】
→ご希望日(第3希望くらいまで)
→ご希望メニュー(縮毛矯正+トリートメント等)
→ご相談
※LINEからの予約方法も同じです。

 

美容室帰りだけでじゃない。
簡単にお家でもスタイリングできる。
周りから褒められる。
笑顔作りのご提案をさせて頂いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

✂︎サロン✂︎
東京都港区南麻布4丁目13−2 麻布高橋ビル1F
girra HAIR&MAKE

(最寄駅)
東京メトロ日比谷線 広尾駅 1番出口より徒歩7分 
天現寺交差点の歩道橋側

Open 10:00~20:00
定休日 毎週火曜日、不定休

ーーーーーーーーーーーーーーーー





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?