見出し画像

自分の中にある「制限」を外せば変わりますが、変えられないモノは諦めて下さい。

城市です。

あなたは「人生を変えたい」と思った事はありますか?
僕もその中の一人です。

変わりたいのなら、変えられるモノは全て
変えればいいと教えられたのです。

僕たちの人生において、変えられるモノって
たくさんありますよね。

自分の内側でいえば、考え方や言葉遣い、行動。


自分の外側の事だと、住んでいる場所や家(部屋)
職場や友人や恋人、伴侶などの人間関係

その他には、服装や普段の食事。
車から時計、カバンなどの「物」とか・・・

自分の容姿が気に入らなければ
整形や歯の矯正、脂肪吸引って
手段もあります。

収入などの制約が掛かり一気に
変えられない物事もありますが、
現状で変えられるモノってたくさんあるんです。

その逆に変えられないモノって例えば、


両親や家系、基本的な性格、過去に起きた事・・・

ふと思ったのですが、変えられないものって
そんなに多くないんですね!

それらはもう変えようと思っても変えられない
どうしようもない事なので、そんな事に
意識を向けても仕方がありません。

そのことについてはもうすでにあなたも
知っていると思います。が、その部分で
足掻こうとしているのなら、先に言っておきます。

「諦めて下さい」

変えられないものは変えられないので!

じゃあ、今の自分に満足していないのなら
変えられるモノ全てを変えれば良いって話ですが、
これだけ変えられる物事が多いと

「どれから手をつけようか・・・」
と迷ってしまいますよね?


そんな時「こうしたら良いですよ」というような
2つのヒントをお話しします。

・ヒント1

金銭的な制約が掛かるものは別として
気持ち的な制限が掛かって今まで
変えられなかった事から変えてみるのは
どうでしょうか?

例えば、

大きい声で話すのが恥ずかしかったけど
挨拶くらいは大きい声でしてみよう

とか

今まで友達と一緒になって他人の愚痴を言ってたけど
たまには誰かの事を褒めてみよう

とか。これらはお金が一切かからないので
いつでも出来ますよね。

あとお金が掛かる事といえば、

ちょっと恥ずかしいけど、
服の色を明るくしてみよう、
あと細身のジーンズを履いてみよう

金銭的に今月ちょっと厳しいけど
少し奮発して、夜景の綺麗なところで
晩ご飯を食べてみよう

などの、『ちょっと』と感じる事があれば
その「ちょっと」を変えてみるのが良いと思います。

・ヒント2

先ほどの『ちょっと(少し)』に似ている事ですが、

「自分らしくない」

と感じる、今までとは違う
行動や選択をしてみて下さい。

これは結構勇気が要ります。


あなたが男性なら街で見かけた
タイプの女性に声をかけてみるとか・・・
(ナンパをしましょうって話です。)

これは流石にハードルが高いので(笑)

・いつも行くお店の女性に話しかけてみる
・会社の同僚の女性にお菓子をあげて話す
・女性の会話の中に入ってみる

とか・・・

僕は女性の「井戸端会議」的な雑談には
ついていけないですし、苦手なのですが
その輪の中に入ってみると、

ちょっとした合コン気分が味わえて
楽しかったのですが、試した結果

「やはり女性の輪の中は向いていない」


と再認識してしまいました(笑)

それはあまり良い例ではないかもしれませんが
とにかく普段の自分が考えないような事などを
言ったり、選んだり行動したり・・・

「らしくない」

事をしてみて下さい。
新しい自分や今までの自分を面白いほどに
認識する事ができます。

「らしい」事ばかりすると何も変えられません。
「らしくない」事を「ちょっと」ずつ試して下さい。

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございます。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?