見出し画像

運を引き込むのは「力」 力を引き出すのは「運」

城市です。

今日もまた、引き寄せの法則についての話です。

タイトルの

「運を引き込むのは力、力を引き出すのは運」

という言葉は、マージャン(ギャンブル)マンガの

「哲也 ー雀聖と呼ばれた男ー」

の中で、房州さん(哲也のコンビであり師匠でもある)が
哲也と別れる際に言った一言です。
(マージャン系が結構好きです笑)

このセリフは

引き寄せの法則の本質を突いています。


力というのは、「考え方」や、
その考え方に基づく「行動」の事です。

ギャンブルや勝負事で相手に勝つには
その人より強くあらねばならないし、
相手に強いと思わせないといけません。

そうしないと、相手から

「コイツ弱いから余裕だぜ」

とナメられてしまいその相手の強気が
妄想を生み、肥大化し、相手の意のままに
操られて負けてしまうのです。

なので、どんなに不利な状況でも

「何がなんでも勝つ!」
「自分の方が強い」

と考えて、行動しなければいけないのです。

でも、運が強ければ負けないのでは?


と思うかもしれません。

僕もそう思ってアニメを見ていました。

ですが、何度も何度も見返していると
ふとある事に気がつきました。

運が良い人ほど「自分は運が良い」と
思っている事に・・・

多くの成功者の書籍でも結局は

自分は本当に運に恵まれていた


と語っています。

もちろん、行動はたくさんしていますし
それに比例して、失敗も多くしています。

ですが、その失敗ですら

「神様が間違えている事に気付かせてくれた」
(言い方は人それぞれですが)

と言っているのです。

電球を発明したエジソンなども有名ですよね。

電球を発明するのに1万通りの
違う方法を発見しただけ

と言っています。
(もう耳タコ状態でしょうが・・・)

そのような前向きな考え方や行動をする人には、
必ずその力を引き出させてくれるチャンスや
運が巡ってくるのです。

運と力はコインの表と裏のようなもの


なので、どちらが欠けてもいけないのです。
(コレも房州さんのセリフです)

考え方が積極的でポジティブでないと
どんなに良い運が巡ってきてもそれを
活かせません。

経験がある人もいるかもしれません。

せっかく巡ってきた大きなチャンスに
自分の小さく凝り固まった考え方が邪魔して

「今は時期じゃない」

とか言って、大きく飛躍できそうな
機会を逃したり・・・とか。

僕も過去色んなシチュエーションで
良いチャンスを逃した経験があります。

自分で話していてもグサリと胸に刺さります(汗)

その逆にどんなに積極的な考え方をして
良いアイデアが浮かんで行動したとしても
運がなければ、その考えは実を結ばないのです。

だからと言って、

自分は運がないから行動しない


というのは間違いです。

全くのゼロの状態で一日中寝てても、
財産や幸せがくる世の中であれば
それでも構いません。
(そんな日が来ればいいですよね〜笑)

ですが人はなんらかの行動をしないと
運は得られません。

楽してお金が欲しければ、最低でも宝くじを
買うくらいの事はしないと・・・ですよね(笑)

結局は運を味方につけるには
最初は行動であり「多動」です。

もし仮にあなたが

幸運の神様だとしたらどうしますか?


・何もせず、頑張りもせずに夢を叶えたいという人

・一生懸命夢を叶える為に行動している人

どちらに幸運を届けたくなりますか?
と聞かれれば、間違いなく

「一生懸命頑張っている人」

だと思います。

誰だって頑張っている人を応援したくなりますよね。
それは神様でも同じ事ではないでしょうか。

そう考えたら、運があろうがなかろうが
運を掴む為には積極的でポジティブな思考の元で
行動するべきだと思います。

もちろん、休息も必要ですし運がない時は
大胆な行動に出ない方が良い時もあります。

台風の日に外出しない方が良いように・・・


そこは自分なりの感性、直感に従うしかありません。

明らかに身に危険が及びそうであれば
行動を控えて、特に被害は被りそうにないけど
不必要に「まだ危険だ」と思うのであれば
その逆に行動し始めるとか・・・

そのブレイクスルーの仕方のポイントは

今までなら精神的に怖いと感じて
躊躇していた事であれば、逆に行動してみる。

という事です。

肉体的に危険な事は、本当に危ないので
そこは今までのままで良いと思いますが・・・

それもまずはできる事から少しずつです。
焦らず慌てずゆっくり始めましょう。

今日も最後までお付き合いくださり
ありがとうございます。

あなたの気づきの一つになれれば嬉しいです。

では!

↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓


↓↓↓ 強運を引き込むメルマガ ↓↓↓


PS:1円も掛からず9秒で行える支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバーチ)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。

相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。
 ↓ ↓ ↓
【朗読】成功者達の名言集 

そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」
夢や目標、自由を叶えるための
考え方や歩き方についての対談動画を
YouTubeで公開しています。
 ↓ ↓ ↓
【束縛からの解放】

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?