「許し(赦し)」は、まず自分から

城市です。

スピリチュアル系では

「許しす事が大切」

と、多くの方が言っています。
それは大きな視点で捉えたら大正解です。

で、それを見聞きして、何か自分の身に
嫌な事、許せない事腹の立つ事が起っても

「許さなければいけない」

と思い、ついつい許す方向に考えを持っていきます。

・嫌がらせをされた → 許します。
・無視された → 許します。
・財布を盗まれた → 許します。

先ほども言いましたが許す事は良い事です。

いつまでも怒っていても仕方がありません。

しかし、それは間違っています。

何が間違っているのかというと
赦しの順番です。

「相手を許す」というのが最初の許しではありません。

まずは自分が思っている

・アイツ許せない
・アイツらマジでムカつく
・クソッタレー

という「負の感情」を感じる事を許すのです。
中途半端ではいけません。
あと一歩で行動に起こしてしまいそうなほど

徹底的に感じるのです。


※許せないからといって実際に
暴力を振るう事は避けた方が良いです。

負の感情、ネガティブな思考など
それは相手があなたから引き出してくれる
呼水(よびみず)の様な物です。

あなたの中にあるネガティブ系の感情を
するりと引き出し、無くしていくのです。

あなたの中から無くならないうちから

自分の中にある「許せない」という感情や
思考を許せていないうちから相手を許す
という事は出来ません。

出来たとしてもそれは、偽りの許しです。


本当に許す事にはなっていないのです。
まずは自分からです。

自分を許せる様になって初めて
他人を許す事ができます。

1 自分を許す
2 他人を許す

この順番が基本です。

この順番を間違えるから感情や思考の面で
ジレンマ、摩擦、葛藤が起こり自身を
コントロールできなくなるのです。

順番を間違えてはいけません。


・アイツに腹が立つ自分でも良いよね。
・気弱な自分でも良いよね。
・「コロ」したいと思う自分でも良いよね。

って、まずは良くないと感じる感情、
思考を感じる事(考える事)を許すのです。

それが出来れば、負の感情を感じる
というゲームはクリアできます。

要は全てゲームなのです。
無理ゲーに感じることもあるかもしれません。

ですが、諦めてもいけないのです。


いつか終わらせないと、延々と
そのゲームは続きます。

どうせならつまらないゲームは早くクリアして
次の楽しいゲームをしたいじゃないですか。

そのためにはまず、自分を許すことから
始め直してください。

この話は、「今ツライ境遇にいる人」
に向けた話です。

今楽しんでいる人には何の得も
メリットもない話です。

この話が無駄になる日が来る事を
願っています。

今日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。

あなたの気づきのひとつになれれば嬉しいです。

では!


↓↓↓ Facebookはコチラ ↓↓↓


↓↓↓ 強運を引き込むメルマガ ↓↓↓


PS:1円も掛けず9秒で行えるご支援をお願いします。


僕の友人が重症多重性神経障害(ニューロバチー)になり
その影響で全身の筋力が低下し、全ての事が今まで通りに
行えなくなりました。

彼の特技は話す事でした。


相手が女性だろうと、偉い人だろうと
少数だろと大人数だろうと一切関係なく
マシンガンの様に何時間もベラベラと話し続け
相手に話す隙を与えず、他の追随を許しませんでした。

そんな口から生まれた様な彼ですが
今では、滑舌も、話すスピードまでも衰えて
話す事が辿々しくなってしまったのです。

いつも聞き役だった僕としては
静かになって嬉しい限りです。


ですが、やはり静かになって嬉しい反面、
寂しさも心のどこかにあります。
なので、できれば早く以前の様に
マシンガントークに付き合えたらと思っています。

その彼が今現在リハビリの一環として行っている
「成功者の名言集」を朗読している肉声を
YouTubeで不定期配信しています。



そして、大病を患う前に撮影した

「自然の理に一致した」夢や目標、
自由を叶えるための思考や歩行方法

についての対談動画もYouTubeで公開しています。
(※画面右側がその彼です。)


<画面左側>
笠原一星氏
ヒーリングサロンアイム代表取締役
https://sites.google.com/site/hiringusaronaimu/profi

<画面右側>
酒井直廣氏(陰陽講師 Nao±)
SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc
https://smart-666.amebaownd.com

もしよろしければ試聴して頂きチャンネル登録や
高評価、コメントなどして下されば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

最後までお付き合い下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?